ランス始めました | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

0から1と 1から2は 全然違う

 

それが平凡で当たり前のことでも

 

自分で見つけた1は特別な1なんだ

 

人の1を見て

お前はどうするか だ

 

むつかしくてわからないだろう・・・

 

今はそれでいい

 

でも いつかそれに気づく時がくる

 

その時 お前はわかるだろう

 

自分で起こす1の大きさに

 

by湾岸ミッドナイト

 

・・・。

 

湾岸ポエムが大好きだったエヂです。ニヤニヤウホッw

 

さて。

 

昨夜はゲームに興じる余裕があったので3日ぶり?のモンハンの世界に・・・。

 

実は昨夜は祭りの最終日だったのですが、私のメインタスクはランス装備を作る事・・・。

 

 

これまで強壁珠が無かったのもあり、ランスには一切手をつけてこなかったのですが、自分的にはランスって結構使う武器の一つだったんです。

 

ドスの後半でミラボのランスが最強だったので使い始めて、MHFでは主に長槍を使用。

カウンターが出てきたのはMHP3とかからでしたかね?あの辺りでも結構使ってました。

 

私にはモンハンにおいては師と仰ぐ人が居て、ガンス、ランス、弓の立ち回りに関しては全部その師匠に教えて貰いました。

残念ながら弓は大きく変わってしまいましたが、ガンスやランスは基本変わりませんよね。

 

私が師に習ったのは3回目(4回目)を突かない勇気です。(確かMHFではいつぞやから4回突けたので。)

普通3回突いて硬直解除にステッポって感じですが、2回突いた時点で見極めをして安全じゃなければ3回目は突かない・・・。

 

3回目を突かない勇気・・・。真顔


んでまぁ、実際には3回突いてるんですけどね。


じゃないと火力でませんからね。

 

まぁ、MHFって即死攻撃多かったですからねwMHWでこの考え方が当てはまるかと言うとクエスチョンマークが付くかもしれませんw

 

さて。

 

ネットの海でランス装備を・・・。

昔は頑シュミュとかで頑張ったものですが、もう我慢力が無いw

ピーキーなやつよりもまずは基本的なやつですね。

ランスはイビルジョーのアトロシスタワーに会心と回復を奢りました。

 

達人芸にガ性3と体力増強。

敵を選ばないでとりあえず使っていけるけど、強敵が出てきたら苦労するといういい意味では汎用性が高く、悪く言えば器用貧乏な感じの装備です。

こういう装備だとガ強使わないんですね。強壁珠無しでもランスはやろうと思えば始められたんや・・・。

 

てか、今回ランス凄いですねぇ・・・。

 

 

坂でも上れるダッシュ突きで追いかけ回せるわ、振り払いにカウンター、ガードダッシュまで完備・・・と、やれる事が凄く多い・・・。

 

なんかガンスと比べて優遇されすぎだろw

 

ガンスなんて『とっつき』ついただけだぞw笑い泣き

 

早速練習用のサンドバックにカエル型おっさんモンスに行ってみましたが・・・。

 

 

逃げるおっさんモンスを物凄い速さで追えますw

 

 

ランスめっちゃ強いんじゃないかこれ・・・。

 

これで私のランスの武器使用回数に記念すべき1が付きました。

 

 

チャアクとか太刀とかも未だ0ですw

チャアク、太刀、笛は今後アイスボーンまでにやっていきたい武器種です・・・。

 

とりあえずこれからはちょいちょいランスでも参加しようと思います。

 

そして昨夜はアステラ祭の最終日だという事で、最後の記念にソロで我が名はヴォルガノスへ・・・。

 

 

多分もうなかなかこのクエは来ないと思うんですよ何となく・・・。真顔

次にこの仕様の兄貴に会うのは何時になるのでしょうか・・・。長い別れになるような気しかしませんw

 

ヴォルガノスはランスで行くよりガンスで行った方が楽そうだったので早速ガンスに持ち替えてますw

 

 

黄色い珠は一杯でましたが、KO珠ばっかですなw

 

とりあえずラストバウンティだけはこなした・・・。

 

 

有終の美を飾れましたね。

 

今回の祭は念願の強壁珠が出たので自分の中でかなり特別な祭りになりましたねぇ・・・。

 

さぁ、これからまーた飼い殺しの日々に突入ですなw

 

別ゲーが凄く面白そうに見えるんだよねぇ・・・wニヤニヤ

 


ゲームプレイ日記ランキング