隻狼その30~怨嗟の鬼 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

今日は何やら隻狼のアップデートがあるらしいのですが、はっきり言ってデチューンっぽいのでクリアするまでやらない方がいいなと思ってPS4のインターネットケーブルを昨夜の間に抜いておいたエヂです。真顔

 

弱体化ばっか書いてあるし。今より厳しい条件でラスボスだけやるとかイヤだもんね。

 

さて。

 

色々と終盤に向けてやっております。

 

 

二つの蛇柿は変若の御子に差し出しました。これで竜胤を返す際に手助けしてくれるとか。

 

んで。もう一個やっておきたかったのが源の宮の巨大錦鯉のイベントです。

 

 

エサやりイベントがあるんですよね。

丁度内裏に入ってから直ぐの場所から行けるエサやり場・・・。

 

 

ここで『まこと貴い餌』をあげるだけです。まこと貴い餌は過去の平田屋敷に言って壺の貴人から貰いました。

 

 

この餌をあげてから獅子猿の棲家に行くと、このデカい錦鯉が死んでいて、そばにぬしの白髭が落ちています。

 

 

そして3年前の平田屋敷の壺の貴人が鯉になる・・・。

 

小さい、小さいと文句言ってますが・・・。

 

 

要所要所で源の瑠璃が手に入るようになってきました。そういえばアプデの中に『強化素材の見直し』とかも入っていた気がしますが、強化素材減ったりするんでしょうかね…。

 

そして、イベントももう無くなったのでいよいよ怨嗟の鬼へ。

 

 

自分的にも意外でしたが、怨嗟の鬼を突破するのに2日掛かりました。滝汗

 

 

コイツはねぇ・・・。

 

私的には遠距離で戦った方が楽でした。

 

攻撃のチャンスは割りとあります。

 

一番のチャンスはパンチ、パンチ、叩きつけの攻撃の時ですね。怨嗟の鬼に向かって反時計回りに回ると当たり難いので最後の叩きつけの時に斬りにいく感じですが・・・。慣れれば斬りに行くチャンスは本当に多い。

 

 

忍殺をする度に技が増えていきますが、遠距離で戦うと比較的対応しやすく、更に3段階目の炎の輪なんかは参加しなくて済むので楽です。

 

デメリットとしては近距離より時間が掛かる点なのでしょうが・・・。集中してるので時間なんてあんまり感じませんね。

 

 

コイツを倒すとこいつが誰なのかが解ります・・・。

 

 

この怨嗟の鬼戦は、急にブラボのボスになったような感じです。

ここまで隻狼のチャンバラ戦をずっとやってきて急にブラボってなると戸惑います。

 

そして、実はこの怨嗟の鬼とは戦わなくてもいい事も、実は落下死させる事が出来ることも知ってます。真顔

意地でも正攻法で勝ちたかったんです。

一回勝てるまでになれば多分何回やっても勝てます。完全にボスの挙動覚えゲーです。

 

そして、この怨嗟の鬼をクリアすると最近知り合いになったばかりの婆がめっちゃムカつくコメントを発しますw

 

 

へえ・・・ あんたが生き残ったのかい

 

あんたが背負う必要はないんだ・・・

 

お前誰・・・真顔って感じですw

 

 

そして、周りの人に聞いてみてやはりあの怨嗟の鬼がお爺だったことが解る・・・。

 

ちょっと1日余計に時間が掛かってしまいましたが、更に先に進みます・・・。

 

キツいな・・・果たしてこの先も飲みながら勝てるのか・・・?

 


ゲームプレイ日記ランキング