夢の国から現実へ… | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

フィレンツェから1時間10分、ミュニックから11時間10分、成田から1時間かけてようやく大阪から自宅に戻ってきたエヂです。真顔


うーん…。


疲れた…。チーン


もう2度とは家族では行くまい。真顔

何のトラブルも無く最後まで建てた予定通りに終える事が出来ましたが、毎回こうでは済まないのがヨーロッパ…。

そして鉄道の旅まで入れちゃうと本当、色々リスクありますからね。
レストランも全日で夜は予約も入れてありましたが、何とか全部こなせましたしね。

でも、もうハラハラするので家族旅行のヨーロッパはやらないと思います。

当たり前ですが、1人でウロウロする出張なんかとはワケが違いますもんねぇ…。

まぁ、その分楽しみも色々とありますけど…。

あの場所がある…と言う事実を家族と共有できたのは大きいような気がします。


今からほんの数時間前アジア人の少年が座っていたソファーが置かれたあのホテル…。


一歩外に出ると石畳に馬車が走る街が確かにあり、そこには全く違う風が吹いていたりして…。


いつかは沈んでしまう海に浮かぶ島なんかも、不思議と日本に戻ると直ぐに忘れちゃうんですよ。

あまりにも現実から遠すぎる世界だからなのか時差ボケのせいなのかはわかりませんが、ヨーロッパは戻ると全部夢だったんじゃなかろうかと思うほどに遠い世界の話に思えるんですよね。

やっぱり遠いんですよね。
さぁ…夏休みは終了です。チーン

明日からまたいつもの生活に身を投じねば…。
先ずは時差ボケを何とかしなきゃです。


仕事旅ランキング