ジム101 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

今日はジムに行こうか走ろうか…外走った方が気持ちよさそうだし今日は走るか…。ぃゃ、今日ジムに行かないとなると前回のジムからかなり空いてしまうな…それに明日は中国語だし…。

やっぱり走るの止めてジム行こ…。
って感じのエヂです。真顔

朝から大体の予定は建ててますが最後に気分や教室の空き状況で予定を変更したりしてます。

やはり3日に1回はジムに行っておきたいですねぇ…。

今日も昔の後輩に久々にあったのですが、暫く見ない間にブヨブヨになってて、何かだらしなくなったなぁ…って思っちゃいましたからね。
特に30半ばを過ぎると極端に代謝が落ちるので、何かしらやらないと必ずダレて来るもんです。

ダレて来ると仕事もダレて来ちゃうのでやはり何かしら自分を戒める行為は必要なんですよね。

子供時代、学生時代は代謝がいいってのはありますが、実際体育の授業やクラブだったり放課後に遊んだりでかなり体力を使う行為を日常的にやったりやらされたりしてますからね。

社会人になってからは続ける事が難しいのですが、なんとかモチベーションを上げて頑張りたいもんです。

さて。

そんなワケで今夜のアフターファイブはジムで汗を流しております。


この間から始めたぶら下がり腹筋の効果で、未だにいい感じに腹部に鈍痛(筋肉痛)が残っている状態。
今日は無理せずに普通にゆっくり腹筋を100回やりましたが、心なしか力が付いている感じがしましたね。何かいつもより楽に感じました。

背筋、ロータリートーソーからロワーバックベンチで脇腹をやってからレッグプレス。
レッグプレスは嗚咽が漏れる重量でやるのがベストです。50キロくらいから始めたとしても最終的には自分の体重x2くらいを目標にするといいんじゃなかろうかと思っています。

からのディップス70回を挟んで有酸素はアップライトのバイクを40分。
これで結構汗だくになれます。

最後はディップスをやってからインクラインチェストプレスをやって終了…。
ま、いつものコースです。
愚直に同じ事を出来るかどうかが大事なんですよきっと…。


スポーツジムランキング