鉄壁の護石強化完了♪ | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

最近、アフターファイブの予定を済ませてから帰宅してお漬物を食べながら酎ハイを飲むのが楽しみなのですが、お漬物だけで満足を得てしまい晩御飯が食べられなくなる事があるエヂです。真顔

 

まぁ、ちゃんと食べはしますが仮に食べなくても充分な程の満足感があるんですよ。でも実際は殆ど食べて無くて殆どお漬物だけ・・・という・・・。もしそれで良しとして晩御飯を食べなかったらやはり痩せるのだろうか・・・とか考えています。真顔

絶対身体には良く無いんでしょうけどね。

 

お昼は結構食べるのですが、いつも夜は極端に食べない生活が続いていたりします。でもそんなに都合よく人の胃は大きくなったり小さくなったりする筈が無いので、何で夜だけ少しの食事で満足感が得られるのかは謎なんですよねぇ・・・。

人間の身体って不思議ですねぇ・・・。

 

さて。

 

昨夜も冷えちゃったのか食事後に謎の腹痛に襲われましたが、何とか持ち直してアイスボーンの世界に行く事が出来ました。

 

まずは何は無くともサークル部屋に行ってから導きの地へ・・・。

一応サークル部屋に居るようにしてチャットが聞こえるようにしておけば行きたいクエに参加するチャンスがあるので導きをやる場合でもサークル部屋には居るようにしております。

 

 

瘴気を上げておきたいので、昨夜は瘴気でモンスを2体程・・・。

 

ディノパルド亜種とティガレックスが出てくれました。

後、ラージャンも出ましたが残念ながら逃げられましたねぇ・・・。

 

 

3体狩れれば地帯レベルも結構上がるんですけど、都合よく瘴気にばかりモンスが来てくれないので一旦帰還。

 

アイスボーンはロード時間が長いんですよ・・・。特に導きの地はかなり長いのでリセマラとかあんまりやりたく無いんですよね。

 

帰還すると丁度みんな集まっていて、クエ貼ってもいいと言われたのでここぞとばかりに難しいクエを貼らせてもらいます。

貼ったのは『陰陽讃歌』金レイア銀レウスの討伐クエで多分MR120以上?か何かで出てくるヤツです。

 

 

金銀夫妻と言っても歴戦個体じゃないし同時に出てくるワケでは無いのでそこまで難しくは無いのでしょうが、ソロだと時間掛かりそうですからね。

 

最近、パーティープレイだと起爆竜杭の誘爆で他のハンターが尻もちをつくとかいう話を聞いたのでパーティー戦で起爆竜杭を撃つ時には背中とかに撃つようにしています。

 

 

ガンスは上方向にも砲撃を撃ち分ける事が出来るので、背中でも狙って当てていく事は出来ますからね。

 

 

こういうところに撃てば迷惑掛からない。

頭とか撃っちゃうとパーティー構成によっては厄介なんでしょうね。特にパーティーに笛とかハンマーなんかの頭狙いの人が居る場合にやっちゃうと迷惑掛かるのかもです。

 

パーティーメンバーが上手い人ばかりだったので早々に討伐。

 

 

調査団チケットGが2枚来た。

 

調査団チケットGが2枚来た!真顔

 

これでサークルからは離脱して、今度はまた導きへ・・・。

 

瘴気でも上げてから寝るか・・・とか思って導きの地を見てみたら悉くを滅ぼすネルギガンテが陸棚湖に来ていたので討伐へ・・・。

 

 

やりやすいモンスが来てくれた場合はレベル7の陸棚湖に行きます。ここのレベルは維持もしておきたいですし、歴戦古龍戦はいいもの貰えるチャンスがありますからねぇ・・・。

 

 

ネルギガンテはターンがしっかりしてるのでガンスとの相性抜群。

 

結構良い感じでぶっとばしも入れられるようになってきました。

そしてぶっとばしを駆使して戦えるようになると討伐時間が凄く早くなる事に気付きますねぇ・・・。

 

 

取り敢えず開幕ぶっとばしからのぶっとばしはしっかり決められるようになりたいなぁ・・・。

そうすると耳栓が欲しくなるんですよねぇ・・・。

 

そんなところで、鉄壁の護石がとうとう最終強化完了♪

 

 

これで護石だけでガ性5が発動するので装備を変える事が出来る筈!ニヤニヤウホッw

 

嬉しいですねぇ・・・。

 

早速今夜あたりいじってみようと思います。

 


ゲームプレイ日記ランキング