瘴気のレベラゲ | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

これからは鞄にラムネを忍ばせておいて英会話と中国語の授業の前にはラムネを食べようかしら?と真面目に考えているエヂです。真顔

 

ラムネって90%の主原料がブドウ糖だったりします。そして脳の栄養素と言えばブドウ糖・・・。

頭の回転に効果があるのかどうかは微妙ですが、思い込みってのも大事です。

 

 

今夜辺り試してみようと思います。フリスク代わりにラムネを食べて臨む英会話。果たしてラムネには効果があるのか・・・。

 

さて。

 

昨夜も夜長はモンスターハンターワールド:アイスボーンです。

発売から1ケ月以上経過して、心なしか盛り下がっている感じもしますが相変わらず同じ事をやっております。

 

装備の入れ替えは検討課題ではありますが、時間が掛かる作業なので昨夜は諦めました。

砲撃レベル5をキープする以上ゾラマグナシリーズ3部位は動かせないところで、ガ性、ガ強、、心眼、体力、装填数アップ、耳栓に集中・・・ってなると全部をフルで発動させるのは殆ど不可能なんですよね。何を捨てるかだけの問題になるのですが、もう少し考えたいところです。

 

そんなワケで昨夜もサークル部屋でソロ導き。

 

 

瘴気を上げたいので1、2戦は導きソロは必須になっております。導きから戻ったタイミングで丁度いいクエが貼ってあったりしたら混ぜて貰う感じで・・・。

 

今の自分の一番の目標は導きの地帯レベル上げなのでどうしてもこんな感じになりますねぇ・・・。

 

その後、昨夜はサクメンと一緒に金レイアなんぞへ・・・。

 

 

もうこの金レイアも慣れてきましたが、油断すると毒らされるのでまだまだ油断大敵です。

 

 

しかしこれ、作りたい武器防具が揃って導きのレベリングも済んじゃうとやる事無くなっちゃうな・・・ってのが見えてきましたね。

これが人が減ってきた要因なんだろうな。先人はとっくにやる事無くなっちゃってるんですね。

 

早くやってもゆっくりやっても辿り着く先は同じなのがモンハンです。

まぁ、もうすこし導きで楽しめるので今夜もきっと導きです。

 


ゲームプレイ日記ランキング