コロナウイルス蔓延中inジャパン | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

コロナウイルスを取り巻く環境がまた少し変わってきた事に戸惑いを感じているエヂです。真顔


香港でトイレットペーパーが無くなる!みたいな記事を見て、香港の同僚に聞いたら『大袈裟なwまだ普通に買えるぞw』という返信があり、やはり報道(特に言いっぱなしのネット記事)には注意が必要なんだろうな…と思ったり…。

しかし何と言っても、通っている中国語教室がコロナウイルスを理由に今週から休校になったのは本当に驚きましたね。滝汗

ちょっと段階が変わった気がします。真顔
厚生労働省は不要不急の外出を避けて、人が集まる場所に行かない…例えば新年会…。

新年会て…。真顔

相変わらず安定してますが、リアルはちとヤバイ状況かも…。
特に東京…ですよね…。
あそこが蔓延して麻痺したら終わりですからね。

そんな状況ではありますが、今夜はマスクをして遅い時間から英会話へ…。

可能な限り学びは止めたくありません…。真顔

今宵も大いに頭の体操をさせて貰いました。
英語の考え方というのは我々日本人にとっては時にパズルのような難解さがあります。

そして英会話後はもはや定番になりつつありますが、きねうち麺のうどんで作った鍋焼きうどん。


飽きませんねぇ…。
本当、もちもちで美味いんですよ。
食べながら一味を入れたり、生山椒を入れたりして味変を楽しみながらスープの最後の一飲みまで美味しく食べられます。
やはり素材って大切なんですよね。きっと。


人気ブログランキング