ダークソウル2その10 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

今日は3連休初日・・・。生憎の雨なのでジムに・・・と行きたいところですが、今日は子供の学校行事があったので午前中にそっちに時間を割いていたエヂです。真顔

 

ところで、我が家から近所のドラッグストアーの倉庫が見えるのですが、先程何やら大量の入荷があったようで沢山の荷物が外に置きっぱになっているのが気になって仕方無いんですよねぇ・・・。

 

あれってさぁ・・・。

 

マスクなんじゃないの!?滝汗

 

しかしお婆ちゃんがやっている駄菓子屋では無いので、入荷=イコール即陳列とはいかない筈・・・。

入荷したらまずシステム内で実店舗に入荷、計上して始めて販売できる筈です。

 

と、なると・・・実際に陳列されるのは今夜又は明日の朝イチ・・・。オープンに合わせてくる可能性もあります・・・。

う~ん・・・。気になるなぁ・・・。

 

さて。

 

相変わらず夜はお酒を飲みながらダークソウル2の世界を散策しております。

 

 

隠れ港が終わって、今は忘却の牢の雑魚掃除ですね。

しかしこのエリアは雑魚が多いのでソウルが貯まります。

 

このエリアで出会う鍛冶屋マックダフから王国のカイトシールドを購入。この盾は物理防御100なのでこれでスリップダメージは0です。

安心して剣撃を受けられる。

 

そういえばあったなぁ・・・って場所にエストのかけらと楔石の大欠片があります。これはちょっと憶えてますねぇ・・・。

 

 

しかし慣れてくるとバコバコ敵を倒せますが、このエリアは足場が・・・。

 

 

あ・・・。滝汗

 

うわ~・・・。1万2千ソウル程を落っことしてしまいました・・・。これは急いで取りに・・・。

 

 

ああッ!!滝汗

 

ないだろッ!!笑い泣き

 

1万2千ソウルがパーですwこれがダークソウルあるあるw

特に酔ってる時はこれがあるんですよねぇ・・・。

 

とにかく失った1万2千ソウルは戻らないので、何とか失った分の穴埋めをしたい・・・ってことで特定のエリアで突然沸いて出てきては消える騎士を倒してみることに・・・。

 

 

ぉぉ・・・。

 

 

勝つる!ニヒヒ

 

 

呪われた!滝汗

 

 

たま~に喰らいはしますが、落ち着いてやれば勝てます。

 

しかも一体討伐するだけで7、8千ソウル貰えちゃいます。これは美味い!ニヤニヤ

 

ってなワケで最初のエリア・・・。

 

 

ダークソウル2のスタート地点近くにもアイツが出てくる場所があったのを思い出して行ってみました。

 

勝てますねぇ・・・。半時計周りに攻撃を避けて後ろから鈍器で殴るだけです。

 

 

光る楔石美味すぎるッ!ニヤニヤ

 

で・・・。ここまで来たのでつるすべ石を交換してみる・・・。

 

 

血塊石なるものをゲット・・・。

 

 

何に使うんだろこれ・・・。

また調べてみるか・・・。

 

で、ファロスの石を持っているのを思い出して、隠し港にあるファロスの仕掛けの場所へ・・・。

 

 

使ってみたけど・・・。

 

このエリア全体を灯す松明に火が点くだけですねこれ・・・。

 

 

雑魚掃討前なら意味があったのでしょうが、今となっては何の意味も無い・・・。

ただのファロスの石の無駄使いになってしまった・・・。

 

今夜あたり忘却の牢の雑魚掃除も終わりそうなのでボス戦かな~・・・って感じです。

 

ゆっくりですが、楽しみながら出来てます。

ゲームやってる♪って感じです。

 


ゲームプレイ日記ランキング