ダークソウル2その12 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

腰が痛い・・・。

歩いたりするのは問題無いけど、椅子に座ったり、寝転んだりするのが辛く、何より車の乗り降りが特にしんどかったりするエヂです。真顔

 

しかしながら歩行中はそれ程でも無く、嫁曰く『腰に爆弾持って歩いているのは見てても解らない』(つまり歩き姿に違和感は無い)とかなので、以外と回復は早いかもしれないな・・・と勝手な診断を下しております。

無理な姿勢と重さのせいで腰の筋肉に過度な負担が掛かり、腰の筋肉が炎症を起こしている状態・・・な、筈。真顔

取り合えずフェイタスを貼って、後は日にち薬だろうと考えております。

 

今日は月曜日なんですよねぇ・・・。月曜日の祭日って何か調子狂う。

取り合えず腰も痛いし、嫁を食材の買出しに連れて行ってからは自宅でゆっくりとした時間を・・・。

 

もちろんお供はダークソウル2です・・・。

 

 

いよいよ罪人の塔の敵も全て駆逐できたのでオーラスの作業へ・・・。

 

 

たいまつに火を灯して蜀台に火を点けて回ります。

 

ボス手前の部屋にも火を点けて回る事が出来ます。

 

 

あの液体はなんだろう・・・石油ですかね・・・。

 

そしていよいよボス戦へ・・・。

 

 

あまり死んで無いので、ある程度体力もあるという事でここは亡者のまま挑みます。

 

 

中々に気持ちが悪いムービーが流れます・・・。

 

ボスは普通に人型の忘れられた罪人。

 

 

攻撃のクセが解らないので先ずはロックして反時計周りに回りながら様子見を・・・。

 

ワリと殴るチャンスは多いですね。

 

 

ただ予備動作から攻撃まで早いので回復のタイミングが掴み難いボスになっています。

回復させて貰えない感じ。

 

 

まぁ、でも普通に物理攻撃だけのボスなので普通にやれば勝てますねコイツは。

 

このボスの討伐でトロフィー罪人の篝火が手に入り、『はじまりの篝火が、火を取り戻した』という表示が出ます。

 

 

どうやらこのダークソウル2の目的である4つのソウルのうちの1つを得たようです。

と、いうことはもう序盤終了ですかね。ここから中盤突入くらいの感覚でしょうか?

 

ボス討伐の流れのまま今度は月の鐘楼に行って、ドワーフどもを殲滅。

リスポンしなくなるまで狩って戻る・・・の繰り返しには奇跡『家路』が凄く役に立ちます。これで行って戻ってを繰り返してドワーフも殲滅。

 

そのままボス戦へ。

 

 

これも何故か全く記憶にありませんが、ボスは無印のダークソウルで恐怖と絶望の記憶を擦り付けてくれた鐘守のガーゴイル。

 

 

こいつはねぇ・・・。もうどれだけ早く倒してしまうかが勝負です。

 

 

ちょっ・・・何体出てくるんだw滝汗

 

倒しても倒しても沸いてきますし、もたもたしていると1対2が1対3とか4になってなぶり殺されるw

 

 

これはもう圧倒的な火力で一気に体力を減らしていかないとダメですね。

ここからは両手持ちで。

 

 

もう盾は要らない。真顔

 

 

うぉぉぉッ!!

image

結局、全部でガーゴイルが5体も出てくるという中々の鬼畜仕様w

 

 

しかも1体1体出てきてくれるワケじゃなくて、時間差でどんどん沸いてくる感じで出現します。

 

もう速攻で終わらせないと長時間戦闘は圧倒的に不利ですね。

 

これで罪人マップは終わったっぽいので、果ての篝火・・・つまりマディーラの篝火に戻って、ハイデ大火塔への連絡通路に居る奇跡売り、リンデルトのリーシュに会いに行きます。

 

 

今の段階で行けそうな新しいマップと言えば、このリンデルトのリーシュに2000ソウルを払って進む先と、マデューラから行ける毒の敵が居る変な建物がありますが、毒の敵の方は石化した亡者がいるので香木が必要なんですよね。

今、香木の手持ちは無いので取り合えずリンデルトのルートに向かいます。

 

信仰が高まったとかで何やらアイテムが貰えます。

 

 

偶像の聖鈴は威力は凄いけど詠唱時間が長いなぁ・・・。

 

聖女一式もまぁなんか微妙です。

 

しかし、何となくこのリンデルトのリーシュっていう人物は怪しいですねぇ・・・。

 

 

何か善意で奇跡の布教をやっている感じには見えません。

 

何か胡散臭い。

 

リンデルトのリーシュが動かしてくれた仕掛けの先に広がるのが新しいエリア、狩猟の森。

 

 

このエリアは何と無く・・・ですが憶えてますねぇ・・・。何か毒の胞子を浴びて思い出しました。

 

このダークソウル2は敵や地形から喰らう毒のスリップダメージがヤバイんですよね・・・。

 

 

ここから先は毒が多くなりそうな予感がします。

 


ゲームプレイ日記ランキング