ダークソウル2その14 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

千葉県のジムで新型コロナウイルスの集団感染が発生したというニュースを聞いて戦々恐々なエヂです。真顔

 

濃厚接触者は600人!滝汗とか・・・。

とうとう恐れていたヤツが出てきました。

密かにジムで出ないだろうな・・・って思ってたんですけど、とうとう現実になってしまいました。

 

image

 

私が通うジムでもいつ何時起こるか解らない、『今、そこにある危機』なんです!

そういえば通っているジムって消毒薬とか置いてないな・・・。フィットネスエリアには消毒薬ありますが、今時期はもっと沢山置いてもいいのかもです。

そういえば先日ジムに行った時も咳をしてる人が居たんですよねぇ・・・。

 

前にもブログに書いた事があるのですが、ジムでの筋トレ、有酸素を終えた状態の身体って、やっぱりかなり疲労しているので免疫力も低いらしいんですよね。

だからBCAAとかプロテインでエネルギー補給するというのは凄く理に適っているそうです。

 

これもう利用者全員で気をつけてしっかり消毒する・・・とか、マシンを拭く・・・とか徹底しないといけませんね。

少しでも調子が悪い時はもうジムには行かないようにしないといけません。

因みに今日は腰の調子がまだイマイチなのでジムには行けなかったりしますがw

 

さて。

 

帰宅時間が早いとダークソウルの散策が進みますw

 

何だか悲しいなぁ・・・。早く治って欲しいんですけど無理して悪化するのもアレなので仕方ないですねぇ・・・。

 

さて。

 

 

いよいよ狩猟の森の雑魚掃除も終わりの時を迎えました。

 

このエリアには逃げる亡者が居て、近づくと結構な勢いで逃げて行くんです。

走って追いかけると絶対に追いつけない程のスピードで走り回るのですが、無暗に追いかけて行くと別の敵に囲まれたりするという・・・多分そういう役なんでしょうねぇ・・・。

 

この逃げる亡者はたまに小さなつるすべ石とかドロップします。

つるすべ石は他のアイテムに交換する事が出来るので、このゲームのスタート地点でもある隙間の洞にある鳥の巣へ・・・。

 

 

楔の欠片が欲しい・・・。

 

 

無明の古石・・・。

確か武器を見えなくするやつですよね・・・。

まぁ、確率的には当たりなのでしょうが・・・。対人戦をやらないのであれば要らないヤツですね・・・。

 

 

ここで人の像を使って生者へ・・・。多分3回目の生者化になります・・・。

 

ボスに向かって歩いていると地面にサインを発見・・・。

 

 

放浪のクレイトンを召喚できます。召喚するに決まってるだろ♪

 

 

お手伝いさんは1人でも2人でも多い方がいいに決まってますからね。

 

 

いよいよボスです。しかしいつも霧の扉の向こうに行くときには緊張するんですよねぇ。

 

ボスはスケルトンの王。

 

 

ちょっと戦ってみても昔の記憶が全く蘇らないという事はこのボス戦では苦労はしていないという事です。

 

 

これは雑魚がワラワラ湧いてくる系のヤツですね。

 

フロムゲーのボスって、いくつかパターンがあります。

 

①人型のボス1体

②人外のボス1体

③人型のボス複数体

④人外のボス複数体

⑤雑魚ワラワラ系

⑥イベント戦

 

私的に苦手なのが②の人外のボス1体に無論、④の人外複数体ですね。

このスケルトンの王のような雑魚ワラワラ系はフロム系だと必ずといっていい程出てきますが、ワリと楽な事が多い。

こうやってパターンを上げてみるとダークソウル系は結構バラエティに富んだボス戦のイメージで、ブラボは人型より人外なイメージ・・・まぁ、テーマ上そうなりますかね。

逆に隻狼は人型のボス1体が多く難しかった・・・そういえば隻狼には雑魚ワラワラ系はなかったような・・・。まぁ、似たところでは桜竜戦前の白木の翁たちが居ましたね。

 

 

特に今回は放浪のクレイトンさんが居るので楽な戦いでした。

 

クレイトンさんは囲まれてボコられる傾向にあるので最後まで持ちませんでしたが、人柱としての機能は十分に果たしてくれました。

 

 

目に見えて数が減って来たら反転攻勢に出る事ができます。

 

初見で殲滅。(何年か前にやっている筈ですが・・・。)

 

 

放浪のクレイトンさんが居なかったらやられていたかも知れません。

数の暴力系は結構強いですからね。

まぁ、誘い骸骨とかアイテムを使うと意外と簡単だったりもするんでしょうけどね。

 

これにて狩猟の森も終了です。

 

 

仕掛けを動かすと・・・。

 

 

梯子が降りてきて・・・。

 

 

次のエリア溜りの谷へ・・・。

 

ぁぁ・・・。ここは何となく覚えてますね・・・。毒だらけのエリアですねここ・・・。

 

 

ここで胸元が眩しいNPC、石売りのクロアーナが・・・。

 

石売りっていうだけはあって楔石の欠片を売ってくれます。

 

 

ようやく楔石の欠片日照りから一時的に解放されそうですね。

 

そしてやり残した事をやりに再び狩猟の森の深部へ・・・。

 

 

不死刑場です。

 

入り口には闇霊っぽいのが居ますが、縄梯子は渡って来ないっぽいのでつかず離れずの距離を取りながら遠距離攻撃で片づけるのが一番安全・・・。

 

 

そろそろ雷の槍もいい感じのダメを出してくれるようになってきたので普通に撃破できました。

 

そして霧を潜ったら・・・。

 

 

あれ・・・。

 

あれw滝汗

 

 

いきなりボス戦だったかw

 

ぃゃぁ・・・。ここのボスは憶えてはいたのですが、ちょっとエリアを散策してからだったような記憶があったので意表を突かれました。

ボスは刑吏のチャリオット。

 

 

コイツは奥にあるレバーを引けばいいだけ・・・。

 

とにかくレバーを!!

 

 

うぉぉぉッwwクソがぁッww笑い泣き

 

何度か死にましたw

 

このエリアはネクロマンサーが居て、ネクロマンサーを倒さない限りはスケルトンが復活し続けるわ、走り回るチャリオットが突進してくるわで、構造を理解していないとテンパる要素満載な気がします。

 

とにかくレバーさえ引いてしまえばヤツはバラバラになる筈・・・。

 

 

ようやくレバーを引く時が!

 

これでバラバラやぁッ!

 

 

って、馬だけ残っとるw

 

おかしいwこんな記憶無いぞw

 

しばし暴れる馬と格闘・・・。

 

人型の基本である後ろに回ると馬キックをくらうw

 

 

横から殴るのが吉か・・・。

 

 

おっしゃw何とか討伐w

 

かなり経ってから思い出したのですが、何年か前にやった時はチャイオットを矢とか魔法で遠距離攻撃したんですねぇ・・・。

そうかそうか・・・。仕掛けで倒したんじゃなかったんだな・・・。

 

 

何の用?ってw

 

奥に怪しげなヤツを発見w

でも、今は何も無いみたい・・・。

 


ゲームプレイ日記ランキング