ダークソウル2その15 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

相変わらず腰の調子がいいような悪いような・・・。取り敢えずまだ様子を見た方がいいかな・・・って感じでイマイチぱっとしない日々を過ごしているエヂです。真顔

 

腰を痛めた。チーン

海外出張行けない。チーン

マスク手に入らない。笑い泣き

 

何なんだろう・・・。いいこと1つも無いじゃないか・・・。全部コロナのせいって感じがしてきた・・・。真顔

 

今や世界中で感染拡大を続けている新型コロナウイルスですが、昨日イタリアに住む知り合いに聞いた話だと、ニュースでやっているベニスがあるベネト州とミラノがあるロンバルディア州での騒動を受けてフィレンツェでも食材の買いだめが始まっているようです。(結局、フィレンツェのあるトスカーナ州及び最南端のシチリア州でも感染者が出たらしいので、もうイタリア全土に広がっているようです。)

 

 

スーパーの陳列からパスタと小麦粉が消えた・・・ってのがイタリアらしい・・・。

生鮮食料品はまだ問題無いらしいですけど、スーパーは凄い混雑みたいで、今のフィレンツェは観光どころじゃありませんね・・・。

 

その方曰く、フィレンツェ市民の間で今囁かれているのがフィレンツェの隣にあるプラトーの街の事で・・・。

プラトーには沢山の中国人移民が暮らしていて、先週その沢山の中国人移民が中国から戻ってきたらしいのですが、彼らは検査をしていない・・・滝汗という噂でもちきりなのだそうな・・・。

 

逆に中国の知り合いに聞いた感じでは上海では患者が続発する感じはちょっと収まった感覚のようです。

上海市が封じ込めにやっきになっており、患者が出たら連帯責任!という中国ならではの厳しさもあり、各地域毎に皆が感染拡大防止のために動いているようです。

 

エレベーターはボタンを押す度に備え付けられた消毒剤入りの濡れティッシュで拭くという徹底ぶり・・・。

 

 

濡れティッシュの設置方法はもうちょっとこう・・・何か無かったのか・・・真顔と思ってしまいますが、これを”皆でやる!”というルールが徹底できるのが中国の強みでもあります。

日本だとスカした人が”そんな事無意味だろw俺はやらないぞ!ニヒヒ”とか言い出すのが目に見えてますからねぇ・・・。

 

上海市の封じ込め作戦はかなり厳しく、中国人であっても外から上海に入るには2週間の隔離(自宅隔離だそうですが)が必要なのだそうな・・・。

 

もはや遙か彼方対岸の火事では無い日本ですが、果たしてどこまで広がるのでしょうか・・・。

 

さて。

 

最近アフターファイブの予定がスカスカなのでダークソウルが捗りますw

昨日から溜りの谷の散策を始めました。

 

 

ここは毒沼、毒ガスだらけの場所なんですね・・・。うっすらと何年か前にやった時の記憶が蘇ります・・・。ボスはアイツだな・・・ってのは記憶にありますねぇ・・・。

 

 

結構飛び道具(魔法や闇術)を使ってくる敵が多いので、どこに何があるか解らない間は散策もゆっくりと・・・。

 

 

このエリアでは石売りのクロアーナが楔石の欠片を売ってくれますが、道中も結構楔石が落ちているので楔石日照りは一気に解消します。

 

 

そしてこのエリアから行けるのが土の塔・・・。

 

 

このエリアももう毒だらけです・・・。

ダークソウル2の毒って凄い効くんですよ・・・。毒状態になると凄い勢いで体力が無くなる・・・。

 

 

狩猟の森で何度も落下死してようやく手に入れたファロスの石を使う時が・・・。

 

 

宝箱の中身は毒咬みの指輪でした。

これで毒を緩和してやるから頑張って進めよ!って事ですかね・・・。

 

 

そして油断からYOU DIED・・・。滝汗

 

確かに油断した俺が悪かったんだろうけどさぁ・・・。

 

殺しに来すぎだろw

 

ダークソウルはジャンプが無いので段差から降りちゃうと戻れないのです。

ちょっとの段差を下りたらワラワラ湧いて来た敵に囲まれて撲殺w

 

 

全く厳しいゲームだぜ・・・。

 

最近思ったのですが、このダークソウル2妙に起動から場面移動まで早いなと思っていたら多分これってSSDの恩恵なんですね。

SSD凄いです。本当にストレス感じませんね。

 


ゲームプレイ日記ランキング