あつまれどうぶつの森その6 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

あつまれどうぶつの森がオンライン対応だという事実を殆ど忘れていたエヂです。真顔

 

 

昨日はモンスターハンターワールドで同じサークルに所属している九朗ちゃんが遊びにきてくれました。

 

未だにこのゲームのオンラインの利点、何が出来るのか?とかあんまり理解できていませんが、誰でも来られる状態にしておくと『モノが盗まれたりする』とかいう、なかなかな世紀末オンラインモードな模様である事は小耳に挟みました・・・。

 

 

無論、知り合い同士なら問題はありませんが、人の島に行って岩叩きまくって木を持って帰ったり・・・そんな事もやろうと思えば出来るのでしょうか?マナーが試されるオンラインですね。

 

 

お土産にけんすいだいを頂戴しました。

 

そしてこのあつまれどうぶつの森はチャットがやり難いことも解りました。

 

スイッチはUSBキーボードはちゃんと認識してくれるので、PS4のキーボードをUSBにぶっ刺すだけ使えばするのですが・・・。

まぁまぁレスポンスも悪くて長い会話向きではありませんねコレは・・・。

チャットはダメです。何とかできるレベル。

 

 

そして今度は逆に私が島にお邪魔させて貰う・・・。

 

人の家に初めて入りましたが・・・。

 

 

何か置いてあるものが違う!滝汗

 

こういうところは個々人のセンスとかも問われる部分でしょうが・・・。

 

まぁまぁいい暮らしをしていると勝手に思い込んでいただけに、中々いい刺激になりますねこれは・・・。

 

 

時間を掛けた分だけ生活レベルとか上がるのですが、中々その時間が無いんだよねぇ・・・。

 

とりあえずけんすいだいを貰えたので、ホームジムシリーズを集めてみようかな・・・ってかそもそもあるのかどうか・・・ですが・・・。

 

そして今朝・・・。

 

 

忘れかけてましたが毎週日曜日の午前中にはウリがカブを売りにくる筈なんですよね。

 

 

居ました・・・。

 

このおしんみたいな格好した鼻垂れ小僧がウリです。

 

早速、カブの説明を受けましたが、これまんま株ですねw

 

 

今日は1カブ 108ベル・・・。

 

この108ベルが高いのか安いのか良く解りませんが・・・。

 

 

とりあえず有り金全部カブに変えてみた・・・。

 

88560ベルで820カブを購入・・・。今後は毎日たぬき商店でカブ価をチェックです。

 

 

そしてどう考えてもあった方が便利・・・ってか、ないとダメだろwっていうどうぐスッキリ!おきにリングを今更購入。

 

これまではボタンを押していちいち切り返してました。

 

 

ホームジム・・・出来るだろうか・・・。

 

そしてカブが収納庫に収納出来ないという事実w

 

 

これは現金みたいなものなのでその辺の床に置いておくわけにはいきません・・・。

 

そこで柵で囲んで外に置いておくことに・・・。

 

 

相場が良くなるまで塩漬けですw

 


ゲームプレイ日記ランキング