ダークソウル2その39 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

今日、子供の新学期に合わせて必要なものを全部買うためにイオンに行ったら、ガラガラでびっくりしてしまったエヂです。滝汗

 

鞄、筆箱、弁当箱・・・これが全部揃う場所・・・ってなるとやっぱりイオンとかかな~・・・とか思って行ってみたのですが、駐車場から既にガラガラだし、そもそも営業すらしていないテナントも結構ありますね・・・。

流石にマスクしましたねぇ・・・。真顔

 

京都イオンに行ったのですが、ここって京都駅が目の前にあるので誰が来るか解らない・・・、地域密着型の店舗じゃないですからね。

他の人も一様にびっくりしている様子でしたが、コロナですからねぇ・・・。

とりあえず早く帰ったほうがいいかもな・・・って感じはしましたが、必要なものは必要なのでグルグル回って全部購入しました。

 

お昼もいつもなら難民キャンプのように一杯のフードコートがガラガラ状態・・・。本当、異常ですね。

普通じゃない・・・。真顔

 

さて。

 

帰宅してからはダークソウル2で昨日の続きをやっておりました。

 

 

眠り竜の褥です。

 

ここにもちゃんと召還サインがあるので嬉しい・・・。ダークソウルシリーズはソロでムリしてクリアする事も出来ますが、やっぱりオンでやるのがいい・・・というか本当難しすぎるボスとか居ますからね。

そういう意味ではオンに人が居なくなってしまった今のようなタイミングだと殆ど助けて貰えなくなるのですが、このダークソウル2はNPCの召還が凄く手厚いのでソロでも何とかなってしまうようです。

 

 

超越者エディラと修行者フィーヴァを召還・・・。いつも思いますが、誰がNPCの名前考えてるんでしょうかw

 

 

ボスは・・・。

 

 

ボスは眠り竜シン!

 

うぉぉぉぉッ!!!正統派ドラゴンきたぁぁッ!!滝汗

 

 

飛んでブレス、毒ブレス、着地してなぎ払いブレス、なぎ払い・・・。全ての攻撃がかなり痛い!

 

 

でもこれは近付いて足元を鈍器で殴るしかないやつです。

 

 

しかし、コイツ殴ってると武器の耐久が凄い勢いで減る!滝汗

 

これ、武器一本じゃムリですね。

 

 

替えの武器を用意するか耐久値を回復させながら戦わないと武器が壊れます。

武器壊れちゃうと持ち直す必要が出てきますが、ダークソウルには一時停止機能は無いのでかなりテンパりますw滝汗

 

 

そして毒は通らない模様w

 

何度か死にましたが、中々楽しいボスになってます。

ダークソウルらしいかも。

 

 

よっしゃぁ♪ニヤニヤ

 

結局武器を2個潰して、雷の大槍を使いきって遠距離から弓を撃ちまくって何とか撃破。

 

まぁまぁドキドキしました。そしてこのボスのドキドキが楽しいゲームなのだということを思い出しますw

 

 

何か光っているものに近付くと・・・。

 

 

深い底の王の冠が貰えます。

 

かつてこの地を統べた王

深い底の王の冠

 

地の底で竜を崇める聖壁を作り上げた王は

竜の目覚めによって都とともに滅んだ

 

王の名はすでに失われている

 

と、あります。

折角なので被っておきましょうかね。一応ちゃんとした頭防具です。

 

 

そして竜の聖壁の入り口に戻る。

 

 

ここで聖壁の鍵を使って更に先へ・・・。

この聖壁の街 サルヴァの入り組んだ構造は凄く面白いですね。

 

 

ここに繋がるのか・・・。

 

 

で、この逃げ場が無い場所で闇霊 鉄壁のバルドに侵入されますが・・・。

 

 

肉弾戦を挑んでくる闇霊NPCは毒らせてやれば簡単なので毒矢の餌食に・・・。

 

 

散々弱らせてから強靭を生かして鈍器で殴るw撃ち負けても勝てますw

 

更に進んだ先に広がるのは次のエリア、死者の洞です。

 

 

ダークソウル2飽きませんねぇ・・・。やっぱり面白い・・・。

と、いうワケで今夜はこのエリアの攻略をするか、はたまた下町ロケットの特別編を見るか・・・です♪

あぁ・・・でもアマゾンプライムで見始めたブラックレインの続きも見なきゃ・・・忙しいなw

 


ゲームプレイ日記ランキング