ダークソウルリマスタードその44 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

コロナは色々なものを私達から奪って行きます・・・。ちょっとトップガン マーヴェリックが12月に延期になった時に大丈夫なのだろうか・・・って思ってましたんや・・・。チーン

エヂです。真顔

何と何と、我らが機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイも公開延期とあいなりました・・・。チーン

まぁ・・・残念ではありますが、何とも言いようがありませんし驚きはありませんよね・・・。

 

さて。

 

昨夜もいつも通り、晩酌をしながらダークソウルリマスタードと言うスローな夜を過ごしておりました。

 

 

しかし、2週目は展開が目まぐるしいですね。

基本、全てのエリアは勝手知ったる庭の如しなので、どんどん進んで行く事が出来ますし、場当たり的に敵を片づけていける。

 

 

特に序盤のエリアなんかは魔法の威力が凄く、凄い俺つえぇッ!!酔っ払いな無双モードに入れます。

 

逆に油断していると雑魚の攻撃で死んだりしますね。敵の攻撃力と防御力は相対的にアップしております。特に雑魚が2人、3人集まってくるとやばい。

 

ボスをあっさり倒しながらウロつく事になるので序盤ながらソウルも思っているより簡単に集まります。アルトリウスの紋章なんかも意識してソウルを貯めなくても余裕で買えたりするんですよ。

 

 

シバさん。

 

この人の持っている大剣は割と強いらしいですね。まぁ、魔法使いは筋力が無いので必要としませんけど。

 

水獣が居た場所の左側・・・。

 

 

ここから湖の向こうに行った先にDLCのためのイベントがあるらしいのですが・・・。

 

この湖は水獣と戦う時に前に出過ぎると落下死するので、この湖=落下死のイメージがあるんですよね・・・湖面見ながら歩いてて落下死したこともあるので、正直この湖を歩いて渡ろうと思えないんですよねぇ・・・。

 

 

つまり、私が普通にやっていたらこのDLCには辿りつけない事を意味します。

なんでこんな場所にフラグ立てたし・・・。

 

 

いた・・・。

 

この金色のクリスタルゴーレムを倒す事がトリガーになっています。

 

 

大体このゴーレムなんなんでしょうかねぇ・・・。

 

ジークリンデもゴーレムの中に居ましたもんねぇ。

 

この人はウーラシールの常闇・・・。

 

 

違う時代から来たとか・・・どこかのタイムトラベラーのような事を言って消えてしまいます。

 

先ずはここまでやっておいて、次はアノロンに行かないとどうしようも無いようなので先を急ぎます。

 

 

牛頭のデーモン。

 

 

もう赤子の手を捻るとはこの事でしょうか。

 

もう逃げる必要も無い。

 

 

簡単に撃破。

 

 

そして絶望する前のソラールさん。

 

 

こいつも一応救出しておいて後で始末します。

 

 

ガゴ。

 

 

あの強かったガーゴイルですが・・・。

 

 

もはや敵ではありません。

 

2週目になって雑魚で死ぬけどボス余裕で駆け抜けられます。

まぁ、追尾するソウルの結晶塊が通用するまでの間・・・かもしれませんけどね。

 

 

取り敢えず1個目の鐘を鳴らしておきます。

 


ゲームプレイ日記ランキング