THE LAST OF US IIその10(ネタバレ) | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

朝から我が家のチャコ様(0歳10ケ月の雌ネコ様)が私の・・・私のお気に入りの七分丈デニムパンツの上にゲロを吐いていたのを見て卒倒しそうになったエヂです。滝汗

 

お気に入りの七分丈デニムパンツは胃酸にまみれた毛玉だらけ・・・。何故にこんな・・・。ゲロー

そういえば先日、ファーミネーターなるブラッシングの道具を購入したのだが、これが凄くて、めちゃめちゃ毛が抜けるぅ~wデレデレと嫁がキャッキャッしながら毛を抜いていたのを思いだした。

 

どういう構造になっているのか良く解らないが、確かにそのファーミネーターなるふざけた名前の道具でチャコをブラッシングすると驚く程の毛が抜けた。

しかし、何か見てると梳いているように見える・・・。真顔解るだろうか・・・あの、美容院とかで髪が多い場所を梳いて髪を減らすヤツである。何かあんな感じに見える・・・。

 

そして、ファーミネーターでブラッシングした後は猫が抜け毛の塊のようになる!滝汗

触るだけで毛が付きまくるのだ。これはダメだ。

どうしたらいいんだろう?はたけというのか・・・?

結局、普通のブラシでといてといてといて、触って触って、毛がつかなくなるようにした。

 

あのせいかもしれない。滝汗

あのファーミネーターのせいで胃に入る抜け毛が急激に増えたせいかもしれない!滝汗

 

ともかくお気に入りの七分丈デニムパンツはネコのゲロまみれなので、今嫁が洗ってくれています・・・。笑い泣き

 

さて。

 

昨夜も・・・ってかもう最近毎日ですが、夜はTHE LAST OF US IIです。

※以下、記事中にTHE LAST OF US IIのネタバレを含みます。

 

 

正直なところ、エリー編が終わってアビー編になってからちょっとやる気が削がれた部分を感じております。

これは、基本的にはやる事は同じなのに(人間と戦って、ゾンビと戦う事)スキルツリーを強化したり、武器を強化して来たのが全部パーになってしまった事が挙げられます。

 

でもまぁ言っても始まらないので頑張ってやります。このゲームはとにかくストーリーに重きを置いたゲームです。ストーリー8、他2くらいの感覚。

 

アビーがオーウェンと付き合っていたあの頃・・・。

 

 

唐突にブチュってぶっこんできますwニヤニヤ

 

 

アビーがまだメロン肩になる前の話ですが、一日たりとも敵(かたき)の事は忘れた事が無いようで多分、そんな事からオーウェンともすれ違っていったものと思われます。

 

そして現代・・・。

 

 

またまたあの観覧車が見えます。

エリー編もアビー編も基本的にはあの観覧車の横にある水族館を目指す事になるんですね。

 

 

同じ時系列の中で動く2人ですが、確かエリー編でアビーを見かけた事は無いので、水族館までの道中でエリーと会う事は無い筈。

 

 

マニーが途中まで付いて来てくれます。

どうせなら水族館まで付いて来てくれよ・・・。

 

 

さて。ここからは一人ですが、どうせまたゾンビが一杯出てくるんです。

 

 

お・・・。教祖様。

 

 

敵対する宗教組織セラファイトの教祖様ですね。

 

 

預言者様。私は良き兵士です。あなたの御名において、既に

2人のウルフを解放しました。これからももっと解放しま

しょう。生き長らえ、あなたの救済がこの大地に広がる様を

この目で見る栄誉をお与えください。

 

解放と言うのは殺してしまう事なんでしょうね。

なんてベタな宗教でしょうか。アメリカの世紀末に居そうな典型的なやつです。

 

 

そしてセラファイトがうようよ居るのを発見・・・。

 

アビーはエリーと比べると戦闘能力に長けています。

 

 

とは言っても、基本操作時の身のこなしは同じ。

スキルツリーの内容がエリーにない戦闘系のものが多いように思えます。

 

 

ただ、デフォルトの状態でナイフを所持しているエリーはステルスキルがやりやすかったのに対して、アビーのナイフはアイテム扱いで消費してしまうので、ステルスキルにナイフが必要なクリッカー戦では注意が必要みたいですね。

 

ちょっと近づいてきました。

 

 

あとは通りに出ればいいだけ

 

だそうですが、無論そんなワケは無く・・・。

 

 

まだまだたっぷりとセラファイトが出てきます。

 

このTHE LAST OF US IIは戦闘に慣れてくると戦闘もワリと楽しいです。

 

 

人型の敵は割と積極的に動いてくれるので、圧倒的多数を前に順番にステルスキルをキメて行くのは爽快感があります。

 

と、ここで突然物陰から襲われるイベント戦の負け戦が発生。

 

 

ここは頑張っても負ける。敵の姿が見えないのに敵が居る効果音がなったのでおかしいと思ったんですよね。

 

殴られて気絶したアビーが見るのは4ケ月前の想い出です・・・。

 

 

4ケ月前

 

 

またまた水族館。

 

元恋人のオーウェンと一緒です。

もうこの頃には”元”です。

 

 

父の敵討ちに狂ったアビーに恋人としては付いて行けなくなったんでしょうね。

この頃のオーウェンはメルと付き合っていて、彼女はオーウェンの子供を身ごもっているのですが、アビーと二人きりでこんなロマンチックな空間で会っていたり・・・と中々誤解を生むような行動も平気で取ってしまうという軽い男子のようです。

 

そんなロマンチック空間でロマンチックな話をするオーウェンにアビーが一言。

 

富井(トミー)を見つけたわw

 

すっかり復讐の時ぞwニヒヒ錦の御旗は我にあり!みたいなアビーに説得を試みるオーウェン。

 

 

富井はみつけたかもだけど でも

ジョエルの居場所は知らないかも だろ?

 

しかしアビーにお前やりたないんか!ムキーみたいな言葉を浴びせられ、何となく巻き込まれるような感じに見えつつも了承するオーウェン・・・。

 

 

やる気満々なのはアビーだけだったんですね。周りは割と割り切っていたけど、アビーのためにやってるみたいな感じなのかもしれません。

 

 

そして目覚めたアビーが次に見たのは空・・・。

 

 

おっと・・・この感じ・・・。滝汗

 

 

うほぉぉぉぉッ!!!笑い泣き

 

 

ベッタベタやないかw

 

宗教団体セラファイトに捉えられるアビーw

 

こんなんTHE WALKING DEADで見たことあるわw

 

 

首を吊られるようです。全然驚きませんね。いかにもやりそう。ぃゃ、セラファイトがじゃなくて、アメリカのゾンビ映画がw

 

 

もう・・・こういうの好きですよねぇ・・・wデレデレ

 

そこへ謎のアジア人女性がこれまた捕えられて来ました。

 

 

典型的なアジア人顔です。低身長でガリガリに切れ長が過ぎる目。

 

セラファイトの顔に唾を吐きかけたこのアジアンレイディーは腕をトンカチで折られてしまいますが、どこからとも無く飛んで来た弓矢がセラファイトを打ち抜きます!

 

混乱の最中、これまたアメリカンな動きで敵の首を足だけで絞殺しちゃうアビー!

 

 

おまwリーサルウェポンかw笑い泣き

 

 

宙ぶらりんになったアビーを降ろすように指示するアジアンレイディー。

 

どうやらセラファイトを脱走した元セラファイトのようです。

 

ここからは元セラファイトと行動を共に・・・。

 

 

この森ゾンビだらけなんです。

 

しかしこの森の中での戦闘にはちょっとルールがあって・・・。

 

 

ここでの戦闘は基本的にアビーが丸腰になるので、常にセラファイトの少年の援護が受けられるようにセラファイトの少年の近くで戦う必要があるようです。

単独行動を取っちゃうともれなく死ぬw

敵を誘導してセラファイトの少年に止めを刺して貰うようにします。

 

そして逃げる途中でたまたま、アビーのリュックを持ったハンマー持ち女と遭遇。

 

 

こいつとの戦闘は憶えゲーですが、まぁまぁ楽しい。

この戦闘だけなんかミニゲームみたいになってます。

 

 

どうやらここから、たまたま出会ってしまった元セラファイト親子?との成り行き旅が始まるようです。

 

 

まぁ、これも何かありそうな展開ではありますが、ただアビーを操って水族館を目指すだけの道では無く、こっちはこっちで色々とドラマがあるってのはいいですね。

 

面白い。

 


ゲームプレイ日記ランキング