THE LAST OF US IIその12(ネタバレ) | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

この土日は嫁の誕生日関連のイベントでちょっと忙しくてしていたので、最近では珍しく殆どゲームをやらなかった週末を過ごしたエヂです。真顔

 

普段から優しかったり、ちょいちょいイベントをしたり、一緒に過ごす事が多い旦那さんはこれくらい当然なのでしょうが、私は普段はあまり嫁に構わない、一緒に過ごす(飯喰った後にテレビ見たりとか)事も少ないので、こういう時はこそここぞ!とばかりに頑張っておきたい!

因みにこれは義務感では無く、無償のアレです。真顔

 

さて。

 

一昨日・・・金曜日の晩のゲームプレイになります。

※以下、記事中にTHE LAST OF US IIのネタバレを含みます。

 

このゲーム、ちょいちょい過去の話が出てくるので、唐突に回想シーンとか始まると一体何時の話なのか解らなくなります。

 

 

エリーだともう完全にわかりませんが、アビーの場合、肩がメロンかどうかである程度は判断できるのですが、このように肩が隠れる服装で出てこられると本当に解らないw

 

銃を構えて進んだアビーが見たのは・・・。

 

 

あの宗教組織セラファイトを脱退した元セラファイトの親子?ヤーラとレブの首釣り遺体!滝汗

 

ハッ・・・!?滝汗

 

 

って、やる事やっとるんかいw

 

しかもこの男は元彼で、現彼女は妊娠してるんだが・・・アビー・・・。

 

 

アビー『ったく、世話のやける・・・。』

 

こういう展開は厨2病を患っている私のような男には刺さる!真顔

ジンネマンとバナージが砂漠を旅した時のようなヤツですね!解ります!デレデレ

 

 

そしてアビーのシアトル2日目に突入します。

 

 

放っておいたら絶対に死んでしまう、あの元セラファイトの親子?ヤーラとレブを探しに行くアビー。

 

 

やはり道中はセラファイトが出てきます。

 

 

まぁ、昨日の今日なので昨日別れた場所でヤーラとレブを見つけたアビー。

やはり中途半場に介入しただけじゃなくて面倒を見る事になるんですね。

 

 

ヤーラの骨は完全に砕けてますから、添え木程度ではどうにも・・・ですが昨日より悪化しています。

 

ヤーラとレブを水族館に連れて帰るアビー。

 

 

まぁ、当たり前ですが、骨が砕けているのでここでの治療には限界がある→必要なものを病院に取りに行かないと・・・。みたいなありがちなベタベタフラグが立ちます。

因みにヤーラとレブの関係は親子では無く姉弟でした。

 

もうこうなったら薬を探しに行くしかないのがベタベタアメリカンゾンビムービーです!ニヤニヤ

 

 

こういうのもTHE WALKING DEADでありますよねぇw

 

ここも敵多数・・・。

 

 

レブの案内で本来病院まで1日掛かる道のりを数時間で行ける・・・というセラファイトの秘密道を行きます・・・。

 

この道を通って病院で必要な物資を調達せねば、腕の骨を砕かれたレブの姉、ヤーラの腕は切り落とすしかなくなる!

 

 

でもその道には元お仲間であるセラファイト達が立ち塞がるのだった・・・。

果たしてアビーとレブの運命や如何に!

 

みたいな。

THE WALKING DEADファンはこのゲームにもれなくはまれると思います。ウインク

 


ゲームプレイ日記ランキング