ゴーストオブツシマその12 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

愛読書であるレオン9月号がどう見ても8月号より薄くなっているのにお値段据え置き980円!という展開が解せないエヂです。真顔

 

どう見ても明らか薄いだろコレw笑い泣き

 

 

しかも途中で必要以上に分厚いシールみたいなページとかも入ってるし。

まぁ、解りますよ。世界的な紳士服のイベントも例のコロナで飛んじゃったし、ネタが無いんですよね…。

でも、ちょっと安くしてくれよ!薄いんだよ!

 

さて。

 

 

昨夜も走った後は晩酌をしながらゴーストオブツシマ…。

 

他の方のブログなんかを見ていると、どちらかというと私は進行が遅いw

 

昨夜はようやく…。ようやく志村氏の救出クエストである仁之道 影の武者に辿り着く事が出来ました。

 

 

これより金田城に向かい 叔父上を救う!真顔

 

仁ってRGにも似てるんだけど、昔の友達にも似てるんだよねぇ…。

山西君に似ているッ!笑い泣き

 

山西君…元気かなぁ…。最後は3万円貸したっきり音信不通になっちゃった山西君…。

何となく3万円貸す時に最後のお別れのような気がしたよ…山西君…。真顔

昔の知り合いを思い出してしまうそんなノスタルジックな世界…対馬。

 

そして傍らには不細工ヒロインゆな。真顔

 

 

あんたはたかの恩人だ。

 

相変わらず面白い喋り方をします。ビブラートが掛かったような喋り方と言うか…。

声紋取ったら絶対ゆらゆらの波形が出る筈。

 

あぁんたはたぁかのおぉんじんだハ。

 

 

そして闇に紛れて金田城に忍び込む仁!

鉤縄があればどこでも行けるでぇ!ニヒヒ

 

 

これまで色々お手伝いをしてきたので各地の豪傑達が勢ぞろい。

菅笠衆だけは来ませんでしたが、後は不細工ヒロインゆなに、頭がおかしいアグレッシブプッツン政子に、仁をたまに怒らせてしまうtoo playful弓の名手こと”先生”に、堅二!真顔

 

…。

 

あれ…。堅二って誰だw笑い泣き

 

 

うぉぉぉッ!!おじきッ!!

 

と、ここでダークサイドに落ちた幼馴染が立ち塞がります。

 

 

まぁ、今にして思えば仁って結局彼らの要求には一度も答えてませんからね。真顔

飯喰わせろっていう要求に対してこっちだ!あっちだ!って引っ張り回して挙句に蒙古の組織表しか手に入れる事も出来ず。

その後、組織表を頼って飯を手にいれようとした菅笠衆は結局蒙古に捕まってしまいますからね。しかも散々引きずり回して挙句、最後の組織表の時には居ないワケですからね。

 

 

お前の言う通りやったらいっつも失敗するやんけ!ムキー

 

って思われても仕方ない。

 

そういう点においては仁は凄く鈍感です。

何で怒っているんだ…!みたいな。

 

 

割と自分勝手…ぃゃ、かなり自分勝手ですよねこの人。3万円返してくれよ…。チーン

 

 

そしてようやく志村のおっさんを救出。

 

信じておったぞ 仁

 

 

救出した瞬間から水を得た魚のようにうきうきし出す志村のおっさんw

 

 

臆するでないぞ境井!

 

こういう台詞を大塚明夫氏が喋るともうジオン残存艦隊の最後の戦いしか思い浮かびませんw

 

よいか、一機でも多く突破し、アクシズ艦隊に辿り着くのだ…。我々の真実の戦いを後の世に…。

 

 

ヌアァァァッ!

 

ってもうそれとしか見えないw笑い泣き

 

そして二日後-北の地

 

 

結局、志村を助けに行った時にはコトゥン・ハーンは対馬の北に遠征していたので金田城には居なかったワケです。

 

 

ここらへんはまぁまぁ残酷…。

 

 

飯喰わしてくれるって言ったのに…程度では済まない事に手を染めてますね。

 

一方の志村、仁陣営も対馬北部にある志村城奪還に向けて動き出す。

 

 

しかし、仁の真っ直ぐっぷりと言うか、盲目っぷりと言うか…思い込みが凄い。

 

 

志村殿が戻った今 我らは勝ったも同然

 

新たな戦いの幕開けです。

 

これまで戦ってイベントを消費して来た対馬南部には次々と蒙古の拠点が出来ます。

 

 

また全部掃除しなおしですね。

 

そして同時に北部攻略も始まる。

 

 

このゲームもしかしたらすんごいボリュームなのかも…。真顔

 

まぁ、当面やりたいゲームも何も無いし、発売する予定も無いので丁度いいんですけどね。

 

また今夜も晩酌しながらちょこちょこやろうと思います。

 


ゲームプレイ日記ランキング