英会話ナイト | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

9月末で一旦期限を迎える緊急雇用調整助成金の延長についての検討が始まったというニュースを見て、まぁそうだろうな…と思っているエヂです。真顔


まぁ、これに関しては検討も何も無いと思います。延長しなきゃ日本の中小企業はバタバタ倒れるでしょうし、その前にもの凄い勢いで失業者が増える=国の失業保険の請求が殺到…というのが先ず確定なのでやるしか無いんですよね。

一方でアメリカでも週600ドルの失業保険の補助金がこの9月で終了とか何とかですが、あっちもやめられないので議論されているみたいですし、延長しなきゃどうしようもないような気もしますよねぇ…。

中国なんかはこの手の助成金みたいなのは無いみたい(香港は香港政府がシブい補助金を出しているようです。)で、多少の減税はあるみたいですが、例によって何回聞いてもシステムがよくわからない減税仕様だという噂を聞きました。

これ…もうどうしようも無いし、止血を止めると出血が止まらなくてどうなるのか見えているだけにもう…って感じですが、子供…孫の世代にまで影響を残しそうな勢いに思えますね…。

さて。

今夜はまたまた英会話2時間です。真顔


先ずは文法から入って、眉間にシワを寄せながら只管日本語を英語に直す作業…。
考えながら喋る…って、昔憧れたのですが、とうとうそんな事もできるようになってきました。

そして、文法で頭痛がしてきたら今度はネイティブと只管喋るアウトプットです。

お陰様で今日もとんでも無く疲れましたが、また新しい表現を沢山仕入れられたのは収穫です…。チーン

帰って漬け物を食べながら晩酌…。風呂、メシ、ゴーストオブツシマ…って感じです。ニヤニヤ


人気ブログランキング