モーニング英会話と無想転生 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

深い哀しみを知り、今なら北斗神拳究極奥義無想転生が使えるのでは無かろうか?と感じながら秋の風に吹かれて英会話教室の近所にあるベンチに佇んでいるエヂです。真顔


無想転生とは! 哀しみを背負った者のみが習得できる北斗神拳究極奥義である! (ナレーション:千葉繁)


そして今朝は朝から英会話だったりして…。

何か色々あり過ぎて英会話ってテンションでも無いような気もするのです。

因みに今年2月以降、英会話教室で定番のHow are you?デレデレの挨拶にI’m fine!と答えた事は一度もありません。

今fineなワケないやろ。真顔

と、思うからなのです。

まぁまぁです。真顔

とか。

昨日よりマシです。真顔

とか。

そんな感じです。

↓ここから英会話教室が終わってから書いています。

でも、そんな感じで初めても終わってみると何故かスッキリするから不思議です。

肉体のストレスの方を脳って優先して処理する…と言いますが、頭を使う事でもストレスは除去できるようです。
実は人が頭や心にバッファ出来るストレスの量というのはそれ程多くは無いのかもしれませんね。

今日は朝から英文法をみっちり…。
基本的には言われた日本語を全部英語に直していく…という作業の連続ですが、なかなかのストレスになります。

しかし、今日一緒に授業を受けた大学生2人組はヤバかった…。真顔
流石、現役…。

凄すぎて圧倒されてしまった。
静かに闘志を燃やしながら授業を受けたので、凄く授業に入り込めた気がしましたねぇ…。

終わってみると凄く頭を整理する事が出来ました。

You've gotta do what you've gotta do. And I've gotta do what I've gotta do.

私は私で私の道をただ行く。

しかし、何かイヤな事があったとしても、布団の中に包まって考えこんでも仕方ないのだ…という事が凄く理解できた朝になりました。

もう無想転生は使えそうもありませんが何かスッキリしました。真顔

さぁ、土曜日スタートです。ウインク


人気ブログランキング