ダークソウルリマスタードその57 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

近日公開と書かれたままの閃光のハサウェイのウェブサイトを見て、一体近日って何時なんだ…と思っているエヂです。真顔

 

ちょっと世の中と言うかアジアですかね。

アジアはコロナの緩和に向けて手探りで動き出している感があります。日本政府は観光以外の訪日の緩和を模索し始めたようです。恐らくはお隣の国からの要請があったのでは無いか…と思われます。真顔

お隣の国では11月に第2回中○国際輸入博覧会が行われますが、これに海外からの来場者が来れないのは絶対にマズいんです。

 

しかし仮に中国だけが緩和したとしても、日本に戻る時に2週間ホテルで待機…とかいう対応だとスムーズではありませんからね。

 

緩和するならバーターで…って事なのだと思うんですよね…。

ウチもするからそっちもやってや!ニヒヒその代わり…ゴニョゴニョゴニョ…みたいな…。真顔

まぁ政治ってそんなもんだと思います。最初に報道があってから決めるワケじゃないし、最初に密室で話合いがあって、決めて実行される頃に民間向けの報道ってのがあったりするんだろうな…って思います。

 

さて。どうなる事やら…ですが、そろそろ映画館なんかも全席埋める試みが始まっているようですが、パ○ンコ屋さんや満員電車の理屈(喋らない、正面向いて接触しない)が成り立つのであれば映画館は飲み食いさえ無くせばとっくに大丈夫だったんじゃないの?って思えるんですけどね。

 

閃光のハサウェイもそうだし、冬にはマーヴェリックとかも公開されるのでその辺も早く緩和して欲しいですねぇ…。

 

さて。

 

今日は家族が親戚の誕生日会で不在だったので昼からダクソってました。

 

不死街下層で盗賊亡者どもを相手にキャッキャッウフフです。

 

 

魔法使いでやってると楽勝なんですけど、肉弾戦で挑むと結構パリィとかしてくるのでこっちも致命の一撃狙いで行かないといけなくなるんですね。もう呪術とかでパパッとやっちゃうのもありですね。

 

とりあえず今回は用事ありませんけど、このエリアに囚われている魔法使いのグリッグスは救出しておいて…。

 

山羊頭のデーモン戦。

 

普通に楽勝です。

 

 

攻撃を防御できるくらい気力があれば敵ではありませんね。

 

 

これで最下層にも行けるようになりました。

 

一気に最下層に行ってもいいのですが、最下層はスライム系モンスが一杯いるので呪術の強化とかを先にやっておいた方が確実に楽な筈…と、とりあえず最下層は後回し。

 

城下不死教区へのショートカットが開通するのでこの亡者商人のおばちゃんも出てきました。

 

 

とりあえずこのおばちゃんからは毒矢を購入。

 

ダークソウルはシリーズ全般通して毒がめちゃめちゃ有効ですからね。

 

で、ロートレクを始末しておきます…。

 

 

これで寵愛と加護の指輪が手に入るんだった…。

そうか…。ロートレクはやっぱり救出しておいた方がいいんですね。

 

 

イベントを最後までやって始末すれば装備も手に入った筈…。コレクター的な欲があるのであればイベントもやっておいた方がいいって事ですね。

 

ここで一旦最下層へ戻って囚われているラレンティウスを救出。

 

 

良く考えたらこの最下層に居るモンスを楽に倒すための技を持った人は最下層に囚われているワケなんですねぇ…。

 

と、ここで最下層よりもっと先…。

 

病み村辺りまで視野に入れて考えてみると先に北の不死院に戻った方がいいかもしれない…と思い立って鳥の巣へ…。

 

 

ここから北の不死院に戻ります。

つい先日脱出したばかりですけどw

 

 

ようし…。戻って来ました。

 

 

ここで最初に救出してくれた人が亡者になって襲い掛かってくるので、しっかりとパリィを入れて昇天させてあげます。

 

この人の亡骸からはここのボスに有効な紋章の盾が手に入る…。

 

 

さっきの最下層といい、この北の不死院といい、基本的には現地調達なんですね。

 

そしてここに来た最大の要因である錆びた鉄輪を回収。

 

 

これがあれば病み村の泥に足を取られません。

逆にこれが無いととてもじゃないけど病み村の攻略がやってられないという必須アイテムです。

 

おかしな人形をついでに回収しておいて、ボスのはぐれデーモン戦。

 

 

しかしこいつが硬いw

 

硬いというか、聖属性が全然通らないんでしょうねこれ…。

 

でもアストラの直剣以外に何かあるのかと言われても特に何も持ち合わせていないので、もうチクチク削るしかないw

 

 

呪術が割と効いてくれるので削れるだけ削りきって最後は火の玉で一気に行く作戦で…。

 

ようやく倒せた…w笑い泣き

 

 

基本的に後ろに張り付いていればいいんですけど、たまに翌をかいて魔法に当たったり、逃げ場無くしてドッスンでやられたりしましたね。

 

とりあえずこれで北の不死院は終わらせたので、後は何処でもいけますが…先に病み村行ってみるのもアリっちゃありかなぁ…。

 

大楔石と白い楔石が欲しいので集めて回りたい…となると何処に向かうのが一番いいのか…。

大楔石は病み村の虫を倒せば集まるか…。

 


ゲームプレイ日記ランキング