ダークソウルリマスタードその58 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

I hate Mondays...エヂです。真顔

 

 

またまた憂鬱な月曜日がやってきました。

 

大学生になる子供に大学に通うための定期を買ってくれと頼まれたのですが、毎日行くワケでも無く、ネット授業とかもあるので定期ってのが勿体無いな…という事で、私と同じようにスイカを携帯に入れて1、2ケ月様子を見て、定期を買うのが得なのかそれともスイカで通うのが得なのか検証しよう!…と、名案だと思ったのですがスイカってクレジットカードが無いとアクティベート出来ない仕様になっているんですね。

 

当然、学生なのでクレジットカードは無いワケです。

これはスイカが使えないのでは…と思ったのですが、スイカって一度アクティブ化させてしまえば後のチャージはセブンイレブンにあるセブン銀行ATMの機械で出来ちゃうんです。

実際私もクレジットカードでチャージするのは嫌なので、セブンのATMでチャージしています。

クレカは徴収が1ケ月遅れになるのでイヤなんですよね。

 

そこでまずプリペイド式のVISAを申し込んで、カードが届いたらこのVISAにこれまたセブンのATMで1000円入れて、そのカードでスイカをアクティベートさせてカードから1000円をチャージさせる事が出来ました。

後はセブン銀行でカードにチャージするも良し、スイカにチャージするも良し…ですが、まぁまぁ使い難いように出来てますねコレw

何で最初だけクレカが必要なんだろうか…。悪用防止…?に…なるのコレ?

 

不思議です。真顔

 

さて。

 

昨夜は半沢直樹を観てからダークソウルリマスタードを少しだけプレイ…。

 

光る楔石と楔石の大欠片を集めようとすると…どうすればいいのだろうか?とちょっと考えてみると大欠片の方は考えていた通り病み村で何とかなる筈。

 

 

では光る…の方…と、考えてみたらまだ北の不死院の美味しいポイントを味わい尽くしていない事を思い出しました。

 

あったかふわふわで交換出来るんですよね。

 

北の不死院を去る時に『後はあったかふわふわ』だけだけど、まぁ何時でもこれるか…って思ったのは思ったのですが…。

 


今ですね。真顔

 

 

ここで苔玉と光る楔石を交換出来るんですよね。

 

 

一番希少な毒紫の花苔玉だけ無かったので黒い森の庭で集めて回る…。

 

 

これ1個で光る楔石2個と交換出来ちゃいますので、北の不死院のあったかふわふわイベントだけで白い楔石を4個ゲットできました。

 

これでアストラの直剣が+4に。

 

 

この状態ならはぐれデーモンにももっとダメを入れる事が出来たのかもです…。

 

順番的にははぐれデーモン討伐より先にこっちを集めるべきでしたね。

 

で、病み村へ。

 

 

ここは猛毒吹き矢を撃ってくる亡者が鬱陶しいのですが、取り敢えず今は無視です。

無理して戦うとやられちゃう可能性がありますからね。

 

せめて戦うのであれば病み村最下層に拠点を構えてからの方がいい筈…。

 

 

取り敢えずしばらくここで巨大ヒルを倒して楔石の大欠片を集めて回る事にします。

 

ドロップ率がそれ程高く無いのが鬱陶しいんですよねぇ…。

ここも魔法使いのが楽ですね…。

 


ゲームプレイ日記ランキング