週末英会話ナイト | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

前にネットで見て面白そう…滝汗と、感じた死亡フラグ図鑑を探しに本屋に行ったのだが、結局見つける事が出来なかった事が残念なエヂです。真顔

店員さんに『あのぉ…。死亡フラグ図鑑という本はありますか?』。

と…。

聞く勇気は無かったw笑い泣き

死亡フラグ図鑑はさて置いて…何か京都市内に不況の風が吹き荒れています。
京都イチの繁華街である四条河原町の大丸百貨店あたりが今ヤバイ…。滝汗
何かテナント募集が増えて来ている気が…。


あの一風堂が知らない間に撤退してる!滝汗
大丸裏の居酒屋がテナント募集中になってる…。

タピオカ屋さんはコロナ関係なくブームが去っただけなのだろうか…あの高級ステーキハウスとあの高級ハンバーガー屋さんは大丈夫なのだろうか…。真顔
ぃゃ…大丈夫なワケが無い。
これはもう体力勝負…。

一体、コロナ後の世界はどうなっているのか…。
てか、これ終わるのか?真顔

しかし、まぁ考えてみたら一風堂に並んでいたのはいつもガイドブックを持った外人さんばかり…。
日本のラーメンと比べるとグローバルな単価設定をしていたのがこんな形で災いするなんてまさか、お釈迦様でも考えまい…。
そう。日本人の利用者が少なかったのだ。真顔

しかし全くなんて時代だ…。チーン


さて。

そして今日はまぁまぁ忙しくしてました。
とは言ってもコロナ前の忙しさの比ではありませんが…。

それでも忙しいと言うのはいい…。真顔

そしてアフターファイブは華金特有の高揚感で足取りも軽く英会話スクールに行ってまいりました。デレデレ

今宵は文法をみっちりと…。
最近、英会話が凄く楽しかったりする。
以前より少し学習頻度が増えていますが、更にもう少し増やしたいくらいである。

自分がどの辺りを理解出来ていないのか?どの辺りを理解しなければならないのかが割と浮き彫りになりつつあります。真顔

でも、取り敢えず今心がけている事は間違いを恐れずに発言する事ですね。
それは英会話教室では当たり前の事ですが、メールやSNSなんかで特に意識してます。

昨日の自分は超えれば良い。真顔

さぁ…。ようやく今週も全てのスケジュールを終える事が出来ました。
取り敢えず家に帰って週末の宴ですなwニヒヒ


人気ブログランキング