ジム82 | ejiのブログ

ejiのブログ

ゲーム、筋トレ、ジョギング、英会話、映画、グルメ、旅、ネコ、カメラ、ガンダムッ!ガンダームッ!

とうとうイギリスでアメリカのファイザーと、ドイツのビオンテックが開発したワクチンが認可され、来週にもイギリスでワクチン接種が始まるかも!というニュースを聞いて、とても嬉しい気持ちで一杯のエヂです。真顔


ようやく…ですよ。ここまで来るのに大方1年待ちましたからね…。真顔
後は実際に接種が開始されて、効果が出て、社会的な脅威が排除されれば、それこそ世界はお祭り騒ぎになり…また次のフェーズに移れるのかも…です。

無論、そんなに簡単に上手くいくかよ!みたいな声もあるでしょうし、不確定要素(副作用とか)もまだまだ出尽くしたワケではないでしょうけど、光明がさしてきた事には素直に喜びたいですね。

結局、消費、企画大国であるアメリカとイギリスが息を吹き返さないとダメなんですよ。
需要が無いとモノは作れませんからね。真顔

もう一つの巨大消費大国もあるのですが、実は彼らは模倣でモノを作る事は出来てもオリジナルは作れなかった…つまり企画が出来ない(或いはブランドが無い)ので、その大元が無くなると模倣モデルが無くなり、市場に投入出来なくなってしまうという笑えない現実があったりします。
そして皮肉にもこれは今回のコロナで明るみに出た事だったり…。

つまり、ゼルダみたいなゲームは作れるけど、そもそも元になるゼルダが無いと作れない。
偽物は作れるけど本物のル◯ヴィトンのようなブランドは無いので、既に市場にあるデザインしか使い回せない…という事です。
まぁ、最初は模倣から入って、応用でオリジナルを超え、やがて真のモノを生み出す…というのは何を隠そう、日本も通って来た道なので正常な進化の中にある1つの道だと思いますけどね。

まぁ、そんな現実もあったりするので、あの国の企業にとってもアメリカやイギリスを始めとするクリエイティブ消費大国が息を吹き返すのは非常に喜ばしい事であると思いますし、彼らもそう願っていると思います。
言ってましたからね『マネするモデルが無くなると困る』って…。

政府の方はどうか知りませんケド…。真顔

さて。

今夜はまたジムに来て汗を流しております。


頭を使って考えるより、何も考えずに身体を痛めつける方が今は楽です。

先ずはゆっくり腹筋100回からロワーバック、ロータリートーソーからロワーバックベンチで脇腹腹筋…。
所謂、お腹セットです。

続いてディップスを70回からアダクター、アブダクターで内腿とケツ筋をやってからディップスの残りを30回。
ディップスを分けるようにしてるのは疲労軽減です。

からのアップライトのバイクで有酸素を50分。


インクラインチェストプレスで肩をやったら、最後は入念なストレッチをして、今夜の体操は終了です。
スッキリした♩ウインク


スポーツジムランキング