Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

急いでご報告!!

2019-09-29 23:44:29 | びっくり!
突然大きな黒字でこんなメールが飛び込んで来ました。


Your Apple iPhone Is
 Spreading Your
Personal Information

トップにはしっかりお馴染みのリンゴのマーク。
けれどもリンゴの真ん中には白い三角形の中に黒い「!」


びっくりして読み進めてみましたら
まあまあ、どうしましょう。
こんなことが、、、、、!!!

「あなたのアップルのiPhoneから
あなたの個人情報が拡散しています。」

脅かしが続きます。

「大事な情報が拡散しないうちにすぐにアクションを取ってください。
 すぐに下記のWeb Securityをダウンロードして
 あなたのディバイスを守るために指示に従ってください。」

かくかくしかじか
とにかく受信した者の不安を煽ります。

メイおばさんのような、基本の知識がない者は
「どうしよう、どうしよう!」
とばかりに慌てますよねえ。

でも、どこかで「ムムム?」「???」とひっかかるものがあって
すぐさまメトロに乗って「ペンタゴンシティー」の
大きな「Apple Store」に駆け込みました。


いつもながらの混雑ぶりの大きな店の
店頭に立っていた青年のジニアスさんに

「Excuse me!!
 こんなメールを受け取ったのですが、、、」

と言ったら、間髪を入れずにこんな一言が帰って来ました。

「Ignore it!」(無視してください!)

お兄さん、「またかア」という感じでしたから
たぶん同じような駆け込みや問い合わせが多々あるのでしょうね。

世の中、便利になればなるほど落とし穴も多くなって
根本もわからずにただ便利さを享受しているメイおばさんのような者は
いわばこうした詐欺の格好の対象になるのでしょう。

「ムムム?」「????」感覚を磨かなきゃね。


読んでくださってありがとうございました。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。
Have a good day!!       
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ
    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。