〇〇ペイ調査を地道にしていたオイラ。

(どのペイが一番普及しているか)

田舎だからさ、コンビニ以外でキャッシュレス決済できるところが少ないわけよ。

少ないっていうか、オイラが出かけないから、

必要なお店がないってのが正解かな。

 

それでも100均でペイペイが使えるし、今んとこ一番普及してるよなぁって、

ペイペイやってみようかなぁ‥って思ってたのよ。

でもそんなときに事件が起きたのですわ。

 

オイラ断捨離目的でメルカリやってたの覚えてますか?

使い古しを販売する罪悪感に耐えられず、

現在開店休業状態。もうモノ自体も保管が厳しいので、

完全撤退をしようと思ってます。

 

そこで、メルカリの売上金が330円メルペイに入ってたので、

それを使い切ってメルカリやめようと思ったのよ。

で、可愛いノンホールピアス(300円)を購入することにしたんだけど、

・・・・・!

使えないのよ!メルペイの330円が使えないのよ。

知ってた?あれってポイントに変えないと使えないの。

 

じゃあ、ポイント買おうって思うじゃん。そしたらさ、

330円じゃ買えなかったのよ。で、チャージしろとか言うんだけど、

チャージも最低3000円入れろとか何とか指示がでてさ。

もう、取引相手には買うって言っちゃったし、まぁ、可愛いピアスだし、

買うしかないから、仕方なくクレカ決済したのよ。

 

で、オイラのメルカリ&キャッシュレスの師匠

naojiroさんにそのことを愚痴ったのよ。

そしたら、メルペイはIDが使えるところで使えると教えてもらいました。

それで調べたらIDっておサイフケータイのことじゃん。

メルペイが使えるって書いてなくても

IDってマークがあったら使えるってことらしい。

じゃあ、じゃあもしかしたらオイラの場合、ペイペイよりも

メルペイの方が使う機会あるかもしれないじゃん。

 

ってことで、今使い方とかチャージ方法とか

メルペイメインで調べているところです。

そして、今度はIDマークのある店も調査します。

教えてもらわなかったら、メルペイなんて興味なかったよ。

 

まだまだ迷ってますが、

今メルペイデビューが最有力候補です。

ほんと一から調べないと分からないオイラ。

なんならスマホを起動するところから教えてもらわないと。

でもオイラにできたらみんなもできるってことで・・・。

みんなオイラについてきてね!!

(とっくにみんなやっとるわい~って声が聞こえそう)

 

食欲増進メニュー。キムチ納豆&四川風マーボーの素をからめた

ミートボールと野菜。

 

 

もりもり食べて免疫力をあげる作戦です。辛旨~。

では、また~。

 

 

 

可愛い。袖にポイントがある服が大好きです。