蒸し暑さで寝苦しいことが度々ありまして、

睡眠に支障をきたしがちでございます。

布団とパジャマと気温のバランスがうまくいかないと熟睡できない繊細さ笑い泣き

見た目とは違うのよ。

地球が年々熱くなっているのでしょうか。

以前は暑いと感じるのは真夏と言われる7月8月ゴロだけだったのですが、

もうすでに6月からオイラの体も暑いと感じるようになりました。

いや、もっと前からか5月にも暑い日あったな。

 

そこで早々と半そでパジャマ始めました。

 

半そでパジャマは数年前に買ったきりだけど、

可愛いのよ。ただ以前は痩せてたから全部Mサイズなのよ。

パツパツ感が無きにしも非ず・・・。

 

暑いから半そでにしたとはいえ、

アームカバーは必須。

エアコンとかで腕が冷えるの。

アームカバーとはいっても冬に毎年購入する

100均のもこもこレッグウォーマーを使ってます。

冬はレッグウォーマー、夏はアームカバーとして使い、

また冬を迎えるころに新調します。

 

肌荒れもしてるので、昨年からエアコンガンガン使ってます。

電気代が心配だ~。

コロナ騒ぎで支給された10万円をありがたく生活費に使わせてもらうとするか。

経済を回す意味でも支給されたと思うんだけど、

オイラは生活費だな。

 

昨日の晩御飯。

キムチレタスチャーハン。

オイラのチャーハンはパラパラ感を求めていません。

ネギもこれで使い切りました。

今日寄ったスーパーのネギは安かったけどちょっと太目だったので却下しました。

調味料も買い足したけど、

アレがあれば、コレがない状態で、

作りたい食事が作れません。

ちなみに今日はナポリタンにします。

別のことに使いたかった粉チーズが食材が高いために購入できず、

使えていないからです。ナポリタンに使います。

 

最近のオイラは常に食べ物のことばかり考えている気がする。

夏野菜が安くならないかな。やっぱり今年の野菜は高いな。

では、また~。

 

 

もうお任せなら一個一個の値段にこだわらなくていいかも。