本題の前に今日のお花をご紹介。

前回購入した花は1週間ほどで色褪せたり開ききったりしてしまいました。

最近可愛いスプレーマムもないのでお花選びが難しいです。

 

 

小さい花瓶はこんな感じ。

はぁ…真剣にこれやりたいわぁ。ポストが大きかったらね。

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

さてさて心配性のオイラは何においてもぬかりなく準備をしておきたいと思っています。

災害用の持ち出しリュックも準備しています。

病気療養のための食事やセルフ看病セット(笑)も準備しています。

そして入院になったときのための入院セットも準備しています。

・・・・が、通常の入院となればお金さえあれば買い出しもできるだろうし、

通販も出来るであろうけど、このご時世コロナ入院ともなれば、

外へ出ることもままなりません。

そのため持ち物も増えるわけです。

 

お肌よわよわのオイラは身に付けるものを選ばねばならず、

パジャマは薄い綿100%のものしか用意していません。

重ね着でしのぐ作戦です。ってことは防寒用の羽織ものもいるわけで、

そうすると荷物も増えます。

冷暖房完備がどの程度なのか分からないしね。

で、一応モノを先日詰めてみたわけですが、

←その時の様子。

どうもしっくりこない。まだまだいるモノがあるんちゃうんか、

これもっとコンパクトにならんのだろうか、

他に便利なモノあるんちゃうか・・・・。

 

今一番

なんとかならんかな?

・・・って思ているのが

 

洗面器

 

実際はちゃんと用意しているのですが、

かさばるというか、大きさがうまく収まらないのよ。

洗面器の中にいろいろ入れたりしてるんだけど、

それでも高さが微妙に高くてスーツケースを

閉めるのにちょっと無理がある状態。

そこで、どうしても折り畳み洗面器を手に入れないと

落ち着かないのです。

 

↑こういうやつね。

オイラの悪いところはこれが無かったらダメなんじゃないかと

落ち着かなくなるところ。

 

少し前までそんな状況だったのがモバイルバッテリー。

それがなかったらいざって時に困るんじゃないか、スマホの充電は

常にしてないと何かあったら大変だ・・と落ち着かなかったのよ。

で、購入して一件落着。

 

これの白を購入。バッテリーがあると安心できます。

 

心配症のオイラは常に準備をしていないと落ち着かない。

いや、オイラの不安に終わりはないのよ。

こうなったら折り畳み洗面器を購入しようと思うのだけど、

どれがいいのか、また配送方法など考慮すると決められないの。

ああ落ち着かんわ~。

心配症はミニマリストに向いてないのかもしれんね。

オイラはミニマリストになれないのか・・・

オイラに一番必要なのは

 

なるようになると開き直れる神経

 

かもしれないな。

 

 

これ、今朝再入荷していたけど、また色物で品切れ出てた。

めちゃくちゃ人気。オイラはいまだに夏用を愛用しています。