現代の虚無僧一路の日記

現代の世を虚無僧で生きる一路の日記。歴史、社会、時事問題を考える

日本人の起源 殷=倭国 

2023-06-23 01:55:45 | 地球人類の問題

 

 


未解決「東電OL殺人事件」

2023-06-22 20:45:47 | 社会問題

東電OL殺人事件 犯人はまだ捕まっていない。その後の捜査も行われていない。

何故だ????

 

https://youtu.be/k1O2CPGsie4

 

 


私の最初の尺八の師 古賀將之氏

2023-06-22 09:48:48 | 虚無僧日記

私は、8歳頃から叔父に尺八の手ほどきを受けました。

そして、高校2年の時、新聞に「尺八と箏の教室開校」の広告が載り、

即入会しました。我が家の隣駅、東横線の中目黒駅近く、町内会館の一室でした。

尺八は都山流準師範の古賀將之氏、箏・生田流は東京芸大を卒業されたばかりの

砂崎知子師。

古賀將之師も大学を卒業されたばかり、就職せずに尺八家を目指すとの事、

日本音楽集団に入られました。

古賀師はまもなく渡米され、アメリカに帰化。長らく音信普通でしたが、

数年前 facebookでつながり、今年の 6月日本に帰国。

25日福岡県の津島市筑後船小屋で「尺八のワークショップ」を開催されるとのこと。

それに参加することにしました。

https://youtu.be/IMi00aV1tdA?list=RDIMi00aV1tdA

 

 


私の最初の師「古賀將之」氏が6月25日福岡県筑後船小屋で

2023-06-17 09:07:17 | 虚無僧日記

テキストの画像のようです

 

 

 


国際詐欺 軍関係者からのメール

2023-06-15 19:18:16 | 虚無僧日記

「私は、幼い頃に両親を交通事故で亡くしました。孤児院に預けられ、そこでの生活は悲惨でした。

孤児院からメリカの軍隊に入れられ、今アフガニスタンに派遣されています。ここは毎日命の危険に

さらされていて、はやく退役して、平和な日本に行きたい」

というようなメールが5件。他は「シリア」「イラク」にいるとのこと。

「ちょっと待て」で、次のようなメールを送ってやったら、返事が途絶えました。

私からの返信

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あなたの気を悪くする話をさせてください。
あなたと全く同じ境遇の女性からもメールが来ています。あなたと同じように、幼い頃両親を交通事故で亡くなし、今はアメリカ軍の一員としてイラクにいる。まもなく退役して日本に行きたい。
この他、以前にも4人の女性から同じようなメールがありました。さらに軍属ではないが「あなたと結婚したい」と言うメールは過去に10数件も来ました。
みな、最後には金を要求してくる詐欺でした。

最初に言っておきます。私は貧乏な音楽家で、借金を50,000$も抱えています。あなたの話に嘘偽りがないなら、日本に来られた時、誠心誠意助力します。しかし、経済的援助はできません。そのことをあなたが理解し上でなら、メールでお付き合いします。

あなたは今朝 日本時間の7時に「おはようございます」とメールを送って来ました。イラクは深夜1時です。寝なければ仕事に差し支えます。あなたはイラクにはいませんね?日本か時差の1時間以内の東南アジアからではないですか?

軍隊にいるならlineも長々とは出来ないはずです。イラクで軍隊で働いている事を証明する写真か何かありますか?


国際ロマンス詐欺に引っかかるところでした。

2023-06-15 18:46:43 | 虚無僧日記

アメリカ在住の韓国人女性からメール。顔写真を見れば絶世の美女。

最初は「今日は何を食べましたか?」とか たわいないやりとり。

だんだん、家族状況、仕事の内容など聞いてくる。

そして「あなたにすっかり惚れた。アメリカ人の夫はひどい人だ。夫と離婚して、

あなたと結婚したい」

と、だんだんラブラブの濃厚なメッセージが届くようになる。

そして、「夫にバレないように、経営していた宝石店を売却し、その金

5億円をひとまずあなたの口座に預けたい」「受け取ってほしい」と。

そして銀行間の金の送受信を行うという銀行を紹介され

そこに口座を作らされて、たしかにそこに4800万$が振り込まれた。

ところが、「そこから引き出すには、まず30万円を送金する必要がある」と。

結局断ると、画面は動かなくなった。私の口座に振り込まれた5億円はどうなってしまうのだろう。

スウィフト・ゴールド銀行というのも架空のものだったようだ。

わずか30万円をせしめめるために、実に巧妙なお膳立て、そこまでやるか?である。

外国人から「愛してる結婚しよう」、その後「お金が必要」…ロマンス詐欺急増で多額被害も : 読売新聞

被害額4500万円! 国際ロマンス詐欺の卑劣な手口 電子書籍版 / 新川てるえ :B00160710504:ebookjapan - 通販 -  Yahoo!ショッピング


ネット詐欺「遺産を譲りたい」

2023-06-15 18:01:42 | 虚無僧日記

FaceBookで個人情報をすべて公開しているので、次々とMessengerにメールがはいってきます。

その数、今30件ほど。

ほとんどが、「夫と死別、子供はいない。日本人だが外国暮らしが長い。今、癌に冒されて入院中で余命わずか。

夫の遺産〇ウン億円をあなたに譲りたい」というもの。

名前がおかしい。「サキ トシオ」「クウ ミコ」「長谷川隆介ゆき」「チカコ ヒロキ」

「賢治 ケンジ」「フミコ アキト」「キミコ アキヒト」と名前が二つ続き、姓がない。

その中で、「ひょっとして」と思うもの 3件に返信してみた。

最後は、現金を送るので、送料を払ってほしいと。その額は「40万円、60万円」と。

なぜそんなにかかるのか、「金庫ごとで、その重さが150kgもあるから」という。

とても、「そんな金庫は要らない。支払う金も無い」と断っているが

しつこく催促してくる。

只今は引き延ばし中。

外国人から「愛してる結婚しよう」、その後「お金が必要」…ロマンス詐欺急増で多額被害も : 読売新聞


あなたに「5億円差し上げます」は詐欺

2023-06-15 17:09:20 | 社会問題

なぜか、ブログを開こうとすると「退会しました」と出て、全く開けなくなっていました。

そして今日、なんとなくタッチしたら、なぜか、開けました。不思議ふしぎ。

「ブログの時代は終わった」とあきらめていましたが再開します。

この三か月大変でした。ネット詐欺と丁々発止やりとりしていました。

ネット詐欺、実に巧妙です。

みなさまご用心、ご用心。

イギリス人の女性から突然のメール。

「私は身寄りもなく、今余命数か月。遺産をあなたに上げるので慈善事業に使ってほしい」と。

そして「依頼を受けた」という弁護士からメール。本人の入院中の顔写真、ドル紙幣などの写真も送られ、

私のパスポート、住所、銀行口座など聞いてきた。

半信半疑ながら、というより、事の顛末を見届けたくて、全部教えたところ、

「銀行で送金手続きをしたが、送金するには60万円の手数料が要る」との事。

一文無しの私、「60万なんてとても払えません」と返信したところで、その後は連絡なし。

このまま無事終わるのか、戦々恐々の日々。


虚無僧 牧原一路 写真集

2023-06-15 17:00:14 | 虚無僧日記


虚無僧 牧原一路 写真集

2023-06-15 13:14:11 | 虚無僧日記