[LogicalFX通信]レンジは局面付近に意識を傾けるとトレードポイントが見えてくる!

こんにちは。

 

 

 

このGBP系は週足がレンジになってるので日足で行ったり来たりして難しいですよね?

 

 

 

こういう時は、日足がワイドレンジになっているので、ワイドレンジのセオリー通りの戦いをすればOKです!

 

 

 

例えば、昨日はGBP/AUDを監視していたのですが、それなりに伸びましたね。

 

 

 

この通貨ペアー、月足&週足の然るべきところで、日足がM字(ダブルトップ)を作ろうとしていたので、日足下段のミドルに支えられたらダブルトップのネックラインまで落ちるだろうと推測していました。

 

 

 

よって下図のようなイメージでトレードポイントを意識していました。

 

 

 

 

 

 

注意点としては、ネックライン付近から直ぐに買いが入ってくるところなので、潔く利確することですね。(週足&月足を見ればその理由が分かります。)

 

 

 

後は、特に無いです^^

 

 

 

GBP系は昨今難しいですが、日足の局面付近に意識を傾けると、トレードポイントが見えてくるかと思います。

 

 

 

(JTAのワイドレンジ遷移図が頭に入っていると分かり易いですね^^)

 

 

 

それでは、素敵な1日を!

 

 

 

感謝!!

 

 

 

 

 

 

 


★水平線のみのトレードがどんなものなのかを見たい方は画面右上の登録フォームのロゴをクリックしてください。登録後、直ぐに見ることができます。


 

もし宜しければ下ボタンを押して頂けると嬉しいです↓

FX初心者 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村

この記事にコメントを書く

(必須)

CAPTCHA


トラックバックURL

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.