イナ中尉Day's
私の趣味や思いのたけを綴る、そんなブログですねん
模型や水槽記事に関してはBOOKMARKからの移動がお勧めです~




ズドラーストヴィチェ 皆様

本日は8月末に行ってきた社員旅行の写真を
ちょこっとだけ載せたいと思います。

今年は岐阜県の下呂温泉に行ってまいりました。
日付は8月25日でして、直前まで台風だ雨だと
いっていましたが、当日は快晴の良い天気に恵まれました。


行き道中は昼ご飯に寄るのとトイレ休憩以外はバスの中だったので
記事に載せれるような写真はとっておりません。
あと下呂温泉では湯快リゾートに泊まりましたが、
こちらでもさほど撮っておりませんww
とりあえずいくつかは上げておきますね。

こちらは夜の散歩で見かけたゲロプリンの看板??です。
夜闇に浮かぶゲロちゃん 不気味すぎですねww


こちらは朝5時頃に川辺から撮った朝の風景です。
まだまだ大阪では暑い時期でしたが、現地は肌寒いぐらいでしたね。


こちらは下呂温泉のマンホール。
マンホールって地域ごとにそれぞれ特徴あるデザインに
なっているので記録に残していくとこれはこれで
面白いですね~。


ホテル露天風呂直前から撮った町並みです。 景色はそこそこ良い眺めでしたね。



2日目は帰路の途中で岐阜かかみがはら航空宇宙博物館にお邪魔してきました。


2年前の石川県旅行の時にも航空博物館にいって写真を載せましたね。
基本的には同じような感じでした。


機械好き、航空機好きにはたまらないですね~。


こちらでは珍しく飛燕が展示されていました。レアですね。  


広い空間には沢山の航空機が展示されています。
屋内なのにかなり大きな期待も持ち込まれていてビックリしました。


展示の中で一番気に入ったのはこちら CCV 
マクロスに出てきそうな機体です。 


施設2回には宇宙に関連するコーナーもありました。
こちらは宇宙ステーションの実寸模型です。 たしか「きぼう」って名前だったかな。


内部に入ることも出来ました。
中は色々な実験設備があり、これらを操作する宇宙飛行士の
スキルと知識の凄さがよくわかりました。 半端ねぇっす!


最後に博物館から出た際に近くの自衛隊基地から飛んでいたF15イーグルの写真を1枚。
いいエンジン音でしたよーー!! あとF4も飛んでいたのですが、そちらは動画で撮ったので割愛。




という事で内容以上です。 
下呂温泉に行ったのに航空博物館がメインという
主役が行方不明な記事でしたww
こういった博物館は結構時間かかりますね。
今回は2時間とってもらったんですが、全然足らない。
やはり最低4時間くらいは貰わないとじっくりと
観て回れないですね~。

それでは本日はこの辺で  ダスヴィダーニャ ノシノシ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ティルピッツ... 風邪ひきなう »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。