アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2018年11月13日

カセットフーかぐら、木目調で、居酒屋・日本料理にぴったり!

 最近岩谷産業のHPをチェックしていませんでしたが、鍋シーズン到来で覗いてみました。

 すると、9月に新製品が出ていました。

木目調、重ねて収納「カセットフーかぐら」です。



 最大の特徴は、木目調の鋼板を使用しているということでしょうか。

 よって、形状もスクエアーにで角を立てた升型デザインです。

カセットフーかぐら.jpg

 もう一つは、明らかに業務用を狙い、重ねることができるよう設計されています。

 一応、3段まで重ねることが可能です。

カセットフーかぐら2.jpg

「カセットフーかぐら」ホームユースで考えてみる。



 一方ホームユースで考えてみるなら、このデザイン・形状で屋外利用ではチョイスしないと思います。

 和室の座卓等での利用にピッタリといったところでしょうか。

 そう考えれば、複数の利用はないと思うので、収納箱なんかあったら便利かもしれません。

 棚に収納箱を置いて、りよう使用するときに箱の蓋をあけて引き出す。
 蓋は無くとも、ハードタイプの箱があれば、上に重ねる時も便利ですよね。

岩谷カセットこんろ.JPG

 我が家では、紙箱を棚に置いたまま、箱から取り出しています。

 まあ、キッチンから出たところのガレージ棚に置いてあるので室内ほどではないですが、室内に置くと思えば何かアイティムがあったほうがいいですよね。

こんなカセットこんろがあったらいいのに!



 現在、いろいろな目的を思案した10種類ほどのカセットこんろがあるようですが、どれもつまんないんですよね。

 機能性と安全性は、ほぼ限界と思われます。

 どんな場所でどんな料理を作るのか、というコンセプトによって設計デザインはされていると思います。
 よってそこは、十分練られていると思うんです。

 ただ、見ていて思うのは、「どんな人がどんなデザインなら買うのか?」という、買う人の存在が見えないような気がするんです。

使って楽しいカラーリングが欲しい。



 食べる、料理するってことは楽しくなければなりません。
 身の回りのものはそんなことを考えて作られていると思います。

 そこで、カセットこんろも、使ってみて、食卓に置いて楽しいデザインがあっていいのかなと思います。

 たとえば、カラーリング、今のカラーリングは周りの環境にはこんな色程度ではないかという感覚で決められているような気がします。
 
 でも、若い人はパステルカラーだったり、プリント柄だったりともっと工夫があっても良いと思います。
 
 置くとかわいい、明るくなる、楽しい、食器と合う・・・・そんな感性を感じるカラーリングがあったらなぁと思います。

 これから、購入する人たちは、若い人たちです。

 つきなみに、キャラクターとタイアップなんてのも有り。

 アウトドアで使うよう設計されているなら、カーキ色や迷彩柄などあったら、気分や使う場所によって使い分けて複数台持つなんてこともあると思います。

 アウトドア、キャンプで使ってもカッコいいですよね。

★Amazon ★楽天市場 ★Yahoo!ショッピング

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ ブログランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8295025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
サイト内検索
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 「Iwatani TWIN BURNER CB-6000」約30年前の2バーナーです。
  2. 2. カセットガスボンベの使用期限・消費期限は、ガス缶の寿命です。
  3. 3. シングルバーナー、こんな使い方は爆発する。
  4. 4. シングルバーナー、一人でも大人数なら炊飯や大鍋も使える。
  5. 5. 美味しく焼けて・軽い「 焼肉プレート 」カセットこんろ専用器具です。
  6. 6. 家族や仲間4〜5人用おすすめクッカーセットでキャンプをもっと楽しく!
  7. 7. 2020年!4〜5人用初心者向け実用おすすめドームテント。
  8. 8. 劣化したシームテープ除去(1)テントメンテナンス
  9. 9. 焼き鳥・BBQに「炉ばた焼器 炙家」アウトドアでの使用がおすすめ。
  10. 10. California Innovations、今ではレアなソフトクーラーです。
フィールドで活躍するIwatani
カセットガス テーブルトップBBQこんろ
テーブルトップBBQこんろ小.jpg
★楽天市場
 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

カセットフー タフまる
タフまる20.jpg
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

カセットフー 風まるU
 ★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング
カセットフー マーベラスU
 ★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

[PicUp]軽カー家族でキャンプ
カテゴリアーカイブ
スポンサー
申し込んですぐにブログを始められるだけでなく楽天やAmazonのアフィリエイトもすぐできる。審査無で初心者にお勧め、このサイトもa8です。 初心者じゃなくてもここだけはみんな押さえているようです。
おすすめホームページ
おすすめアイティム
 

 カセットコンロをお庭やアウトドアで使えるのは便利なこどてす。ただその時必要な物はテーブルです。  キャンプ用では、1万以上のものもありますが、手軽で、運ぶ、積む、セット、掃除、撤収を考えればこれくらいがおすすめ。
楽天市場でのお買物はこれ!
楽天市場でのお買い物はポイントが2倍!このカードが絶対おトクです。申し込みから発行まで時間がかかるので早めに申し込みだけ済ませておきましょう。


 
ポチッ!と協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング
タグクラウド
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。