大学生になったのだから少し大人っぽい、かっこいい財布を持ちたい!
そんな風に考えて居る男子学生の方、多いのではないでしょうか?

だけど、どのブランドが良いのか分からないと悩む方のために、今回は大学生に人気のかっこいいメンズ財布ブランドをランキング形式で紹介していきたいと思います。

【大学生に人気】かっこいいメンズ長財布ブランドランキングTOP5

1位:ディーゼル

プレミアム・カジュアルというジャンルを作り上げたイタリアのブランド「ディーゼル」。
派手ではないけれど男らしい遊び心が感じられるデザインが人気です。

メンズ長財布はシンプルデザインから個性的なものまで幅広く揃っており、デザインのバリエーションも豊富です。

長財布は1万円程度~とリーズナブルで、大学生でも購入しやすい価格設定になっているのも魅力的ですね。

2位:ポールスミス

イギリスの人気ファッションブランド・ポールスミスの長財布はさりげない遊び心が感じられるスタイリッシュなデザインが特徴的。

シンプルなフォルム&カラーにブランドのアイコンでもあるマルチストライプをあしらったデザインが人気です。

派手なデザインは気後れしてしまうけれどオーソドックスすぎてもつまらない、そんな大学生におすすめです。

3位:コーチ

性別や年代を問わず世界的に有名な人気ブランド「コーチ」。

ブランドアイコンのモノグラムをあしらったシグネチャーシリーズのイメージが強いかもしれませんが、高品質で実用性に優れたメンズ財布にも定評があります。

価格はやや高めですが、高品質な革素材を使い職人が丁寧に作り上げているので長く愛用したい方におすすめです。

4位:タケオキクチ

日本で若い世代向けの人気ファッションブランド「タケオキクチ」。

ビジネス~カジュアルまで様々なテイストの長財布が揃っていますが、いずれもかっこいい大人の男性を意識した、落ち着いたデザインが魅力です。

比較的リーズナブルな価格なので大学生におすすめなのはもちろんのこと、社会人になっても使い続けることができる上品な雰囲気が嬉しいですね。

5位:アニエスベー

シンプルベーシックなファッションが人気のフランスのブランド「アニエスベー」。

メンズ長財布もきれいめなデザインが特徴なので、上品でなファッションが好きという大学生の方におすすめです。

年齢層も若い男性がメインで、価格もそれほど高くないので学生でも購入しやすいのが嬉しいですね。

【大学生に人気】かっこいいメンズ二つ折り財布ブランドランキングTOP5

1位:ポールスミス

イギリスの人気ブランド、ポールスミスの二つ折り財布は上品なスタイルに遊び心が感じられるデザインが特徴的。

上質な革を使っていながら二つ折り財布なら1万円台からあるので、大学生でも比較的購入しやすい価格設定です。

いずれの財布もブランドロゴは控えめなので、あまりブランドを主張したくないという大学生におすすめですよ。

2位:リー

アメリカの超有名ジーンズブランド「リー」では、革本来の持つ良さを活かしたメンズ二つ折り財布が人気です。

シボ感のある牛革などがメインに使われているので手触りが良く、傷が目立ちにくいという点がメリットです。

二つ折り財布であれば4,000円程度~とリーズナブルな価格も大学生にとっては嬉しいですね。
個性的な財布が欲しいという方には、牛革の表面にレーザーでデニムの風合いを再現したデニムレザーの二つ折り財布がおすすめですよ。

3位:ポーター

日本の鞄専門店・吉田カバンが立ち上げたバッグブランド「ポーター」。
メンズの二つ折り財布もカジュアルなものから高級感のあるものまで揃っています。

コストパフォーマンスの良さも魅力の一つで、二つ折り財布が1万円台と比較的リーズナブルな価格で購入できます。

日本の職人が丁寧に仕上げており、長く使い続けることができますよ。

4位:キプリス

知る人ぞ知る日本の革製品ブランド「キプリス」。
全行程の7割以上が熟練職人の手作業で作られており、丁寧な縫製が生み出す美しいフォルムが魅力です。

それでいてリーズナブルな価格設定になっており、シンプルな二つ折り財布であれば15,000円程度~購入可能。

二つ折り財布の種類が豊富に揃っているのも特徴なので、質の良い革財布が欲しいという方はキプリスで探してみると良いでしょう。

5位:コルボ

「楽しくストレートな物創り」をモットーに職人が丁寧に作り上げる日本のレザーブランド「コルボ」。

上質で柔らかく深みのある色合いの革は使い込むほどにますます深みを増していくので、良いものを長く使いたいという方におすすめです。

二つ折り財布は15,000円程度~と大学生でも購入しやすい価格設定になっており、コストパフォーマンスも優秀ですよ。

大学生に人気のかっこいいメンズ財布ブランドランキングまとめ

大学生に人気のかっこいいメンズ財布のブランドをランキング形式で紹介しました。

高品質でありながらそれほど価格の高くないブランドをメインに紹介しているので、
・大学入学を機に、上品で大人っぽい財布に買い替えたい
・社会人になっても使えるような上質な財布が欲しい
という大学生の方は、ぜひ今回の記事を参考に自分にぴったりのメンズ財布を探してみてくださいね!