近年のプリキュア | 水実水果のレトロゲーム語り

水実水果のレトロゲーム語り

80年代後期~90年代初期のアーケードゲームのお話が中心です。
※記事内やサイドのリンクには広告が含まれます※

さて・・・ここ最近書いてなかったプリキュアの感想?でも書くか。

もう、ハピネスかゴプリあたりから流し見になってます。
ハピネスがあまり好みでなかったので、そのあたりから離れ気味に。
音楽も高梨氏でなくなってしまったし。

ハピネスは、まず絵柄が好みじゃなかった。
かわいいとは思うけど、プリキュアとは何か違うし、デザインがださい(私見)。
絵柄は幼い感じなのに恋愛模様が押し出されてて違和感。
この絵で恋愛を描くくらいなら、フレプリで西東もっとやってよ。



ゴプリプリ
絵もきれいだしおもしろいなとは思ったけど、そんなにハマれず。
顔の輪郭がふにゃっとなってるせいか、線がしっかりしてない感じがして、そこが
いまいち好きになれなかった。
トワのたれ目はよかったけど(わたし個人はつり目派だが)、カナタのまつ毛が長くて女に見えるのがいつまでも違和感。
トワのバイオリン曲が実は連弾?だったてのは意外性があってよかった。



魔法つかい
絵柄がまたピシッとしたのに戻ってよかった。
どうでもいいけど、「ピシッとした絵」と「線が固い」のとは違う。
キャラデザ宮本絵美子氏?プリ5の作画で「めっちゃ絵上手いな~」と思って見てた人だ。



プリアラ
これもほとんど気が入んなかったな~。
何だろう、これも絵柄が幼いから?
ビブリー役の人が、普通の声優さんのはずなのに何か下手くそに聞こえたんだよな・・・。
あと、過去の時代背景がいまいちよくわからん・・・。



ハグプリ
絶賛放送中ですな。
キャラデザが、めちゃ上手の川村敏江氏が戻ってきたとあって、ちょっと気合を入れなおそうと思ったのですが、何故かまたいまいち入らず。
多分、変な造語が多いから・・・。
「めちょっく!」はまだ許せる。
変身時の「は~ぎゅ~」は何か許せない。
「きゃわたん」もなんかイラつく。
OPの歌、宮本佳那子嬢の歌はそんなに上手いと思ってないので(ごめんなさい)、あんまり・・・。
キュア黄色のスカート部分だけもこもこなのは何故だ。ださい。
一番アクロバティックだからかも知れんが、それにしてもださい。主観です。
キュアアンドロイドとキュアえみりゅんが一緒に変身すると知った時は、仮面ライダーWを思い浮かべた人が多数いたはずだ。自分もだ。
ばらばらでつまらん(笑)。
あとハムスターは男性声優一人でちゃんとやらんかい(笑)。プリ5を見習えよ。



うーん、何だろう、総じて何かしら文句がある・・・。
あ、でも作画崩壊は年々減ってる気がする。
フレプリはひどかった。描き直してほしいわ。





ついでに、ルパパト。
おもしろいと思って見てるけど、追加キャラのエックスが出てきたあたりから微妙につまんなくなってきた・・・。
おかしい、普通は謎の新キャラが出てきて益々おもしろくなっていくはずなんだがなー?
なんだろーなー。

まあ、見ますよ。



人気ブログランキング