ゲーム『レイメイズ』 | 水実水果のレトロゲーム語り

水実水果のレトロゲーム語り

80年代後期~90年代初期のアーケードゲームのお話が中心です。
※記事内やサイドのリンクには広告が含まれます※

はい、なんか急に思い立って、動画を見てみました。

1988年、タイトーのアーケード(ゲーセン)ゲームです。

※ネタばれ注意※氣にする人おらんと思うけど。

 


このゲーム、CD持ってるんで曲は知ってるんですが、実際ゲームを見たことがなく。

画面写真はちらっと見たことはあるんで「見下ろし型の車のゲームか?」くらいの認識しかありませんでした。

 

で、冒頭に書いた通り、なんか急に実際のゲーム画面を見たくなって動画検索してみたら、あるではありませんか!!

いい時代になったものだ・・・。

ほいで、出てきた動画の見出しをざっと見たら・・・。

 

ん・・・?

グッドエンド?バッドエンド???

 

 

えっ、これマルチエンディングなの!?

CDに収録されている音声が、悪い終わり方みたいなやつだったんで、てっきりタイトーおなじみの鬱エンドしかないものだと(笑)。

 

そして、動画を見てみると!

パックマンみたいな画面なのに、音楽激アツ(笑)。

これもタイトーあるある・・・。

 

 

途中、ヴォルフィードみたいな面があると思ったら・・・。

 

 

 

ラスボスでいきなりのタイムギャル。

 

 

そしてエンディングへ・・・。

 

・・・・・。

 


そうか、CDに収録されているのは、この隠しエンディング??の台詞だったのね。

いやー、本当、インターネットって便利ですね~!!(他力本願)

 

 

↑レイメイズ収録。

 

 


人気ブログランキング