☆Amebaは16周年☆ | 水実水果のレトロゲーム語り

水実水果のレトロゲーム語り

80年代後期~90年代初期のアーケードゲームのお話が中心です。
※記事内やサイドのリンクには広告が含まれます※

あなたにとってAmebaとはどんな存在?

 

昨日書こうと思って結局書けなかったぜえい。

アメーバは、今住んでるとこに引っ越したのに合わせて始めたから、10年くらいになります。

 

丁度auブログが終了して間もなかった頃で、代わりのブログをいろいろ使ってましたが、結局アメブロに落ち着きましたね。

当時は一番書きやすかったんです。当時は。

 

今のアメブロは正直ちょっと書きづらい・・・。

なので、更新頻度が落ちているのです。

過去記事見てみたら、一ヶ月の内、半分くらいは書いてたなー。

 

ブログ以外は、パソコンでちょっと遊べるものもやってみたいなーという軽い氣持ちから、ピグを始めました。

ライフ(庭)→ワールド(街)→カフェの順番でやり始めた氣がする。

カフェはすぐに終わってしまったのであまり出来ませんでした。

アイランドは街と大して変わらない感じだったので、やらず。

ブレイブは、チュートリアルが長すぎて、そこであっさり挫折。

ピグ内の猫を捕まえるヤツも、まあまあやったけども何か微妙だったな・・・。

あとは現在もやってるピグパズル。

 

やっぱり庭が一番よかったかなー。

今は旦那のお古のスマホで引き継ぎしてやってますが、機種が古いせいか、動作が遅いしよく落ちるしで、ほぼやってません。

スマホの指操作で模様替えとかもよくわからん。全然動かねーぞ。※自分はガラホ使い※

 

ピグパズルはパソコンでもスマホでも出来るのがいいが、前はフラッシュ仕様で別窓開いて見ててもその間に連鎖が進んでたのに、今は画面開いてないと進まないのがめんどい。

しかも勝手に一手戻ったり、クリアー後にクリアー前に戻ったりとバグ仕様。

何度か運営に問い合わせたことあるが、「クリアーしてなかったようです」とかとんちんかんな回答しか来ねえ。

クリアーしたのにしてないことになってるからおかしいんだよ!!

 

パズルの時じゃないけど、一番イラっとした回答は、

 

『具体的で構いませんので、お知らせください』

 

なんだそりゃ。

バカか、と思って、その時はもう返信しなかった。

 

なんか途中から愚痴文句になっててすみませんw

 

あっ、それから、パソコン版ピグの連携になるやつかと勘違いして、スマホでピグパーティ始めちゃいました。

 

そんなこんなですが、一応、今後共利用したい所存でございます。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 


人気ブログランキング