結弦へ 信じてくれてありがとう | 地の果てまで応援!羽生結弦君YuzuruHanyuLOVE~愛菜のブログ~

地の果てまで応援!羽生結弦君YuzuruHanyuLOVE~愛菜のブログ~

羽生結弦さん応援してます!今までもこれからも。応援します。

オーサーコーチ

 

おめでとうございます!

 

コメントの全文がニュースになっています

 

 

競技、地域スポーツにおいて選手の強化・育成ならびに地域スポーツの普及・振興に貢献した指導者を顕彰する2018年度のミズノスポーツメントール賞表彰式が23日、都内で開催された。フィギュアスケート男子の羽生結弦(24=ANA)の五輪2連覇に貢献し、ゴールド賞に輝いたブライアン・オーサー・コーチ(57)は出張のため欠席となったが、コメントを寄せた。以下は全文。

 

 「2018年度 ミズノ スポーツメントール賞 ゴールド」を賜りましたこと、深くお礼申し上げます。

 心より感謝申し上げるとともに大変恐縮しております。

 私たち指導チームと羽生結弦選手とこれまでの道のりは7年前に始まりました。羽生選手は、夢にあふれ、献身的な気持ちがあり、将来のビジョンそして、気迫を持った青年でした。その道中、私たちはさまざまな困難に直面しましたが、羽生選手の成功の大きな要因は「勇気」であったことに私たちは気付きました。

 私は羽生結弦選手を誇りに思っております。選手としての成功だけでなく、フィギュアスケートというスポーツへの真摯な取り組み、日本スケート連盟に対して献身的であり、そして世界中にいる多くの結弦ファンに対して誠実だからです。私は、チームのメンバー、具体的に名前を申しますと、トレイシー ウィルソン、ジスラン ブリアン、ジェフリー バトル、シェイリーン ボーン、デヴィッド ウィルソン、ペイジ エイストロップを代表し、謹んでこの「ミズノ スポーツメントール賞 ゴールド」をお受けいたします。

 また、日本スケート連盟は私たちに対し辛抱強く、理解を示し、そして私たちをサポートしていただきました。そのことに対してもお礼を申し上げたいと思います。

 指導者そしてコーチとして私が目指すところは、スポーツで成功するだけでなく、それぞれの社会でリーダーとなれる人材を育成することです。それはすなわち、自ら道を切り開き、次の世代のためにその道を示すアスリートを育てるということです。

 チームの皆と結弦へ。私を信じてくれてありがとう。心を込めて。

 

 

うぉぉぉ

コーチから

こんな事言われちゃうと

 

 

ってか

泣きそう

 

最近すぐ泣いちゃうんだよね、、、

(*꒦ິㅂ꒦ີ)(*꒦ິㅂ꒦ີ)(*꒦ິㅂ꒦ີ)

ユヅルのスケーターとしての幸せは

仙台からトロントにあるようです

 

え~

気を取り直して

 

ビデオもあるんだって?

 

ちょっと違う感じになっているみたい

 

会場のみなさんこんにちは。本日は表彰式に出席できず申し訳ございません。このたび「2018年度ミズノスポーツメントール賞ゴールド」を受賞したことに身が引き締まるとともに大変光栄に思っています。私のスケートに対する情熱は選手だったときもコーチとなった今も尽きることはありません。世界フィギュアスケート選手権大会、そしてオリンピックでの羽生選手の偉業は日本だけでなく世界のスケート界をさらなる高みへと引き上げました。私も少しではありますがお手伝いできたことを大変光栄に思います。日本スポーツ協会、日本オリンピック委員会、ミズノスポーツ振興財団の皆さまに感謝申し上げます。そして私や私のチーム、羽生選手を信じて絶え間ないご支援をいただいた日本スケート連盟の皆さまにも感謝を申し上げます。羽生選手はまさに国の宝です。ありがとうございました。

 

 

 

ローレウス賞と同様

正直、今回初めて知りました

ググってみると

ミズノスポーツメントール賞、1990年が第一回だったようです

カナダ人であるブライアンが受賞するのは初めてみたい(ゴールド賞)

過去にはフェンシングのコーチの方が、メントール賞を受賞されています

 

フィギュアスケートで言うと

佐藤信夫コーチが1994年にシルバー賞

あと、長光コーチは2010年にゴールド賞を受賞されてるんだね

 

はー

 

シーズン終わったけど

怒涛のニュースだぁ

 

ゆづは実家でゆっくり

、、、もしていられないのかな

でも1日でもいいから

ゆっくりと良い時間を過ごして欲しいなと願ってやみません

 

スポニチ コメント全文

 

同じくビデオメッセージ全文

 

くしくも、マラソンの大迫選手の声のツイッターと同じ日に

このニュース

ちょっと、光と闇みたいな対照的なものに感じてしまう

 

 

 

ファイナルをCSテレ朝で一挙放送って

最近知ったwww

これは容量あけなくては!

 

2005年からやってくれるんだって!

 

27日から6日まで

 

GWフィギュアスケート一挙放送

 

アイスジュエルズは5月発売か、、、

26日に講座行くんだけどその時はまだ最新号は手に入らないのね、、、

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

 


フィギュアスケートランキング