オン・アイランド・タイム。 - カトカト日記 ~霊園・墓石の株式会社加登 公式ブログ~

オン・アイランド・タイム。

私事で恐縮ですが、結婚10周年を迎えた我が家。
式を挙げたハワイにもう一度行けたらいいね、でも高いよね。
なんて言いながらLCCのサイトを見ていたところ、驚愕の価格で航空券を入手することができました。




懐かしのワイキキビーチ。
新幹線の普通席で東京に行くより安いんです。もちろん諸税全て込み。
でも、チケットを取った後になって調べてみると、10年前とは物価がまるで違うことを知り膝が震えました。何もかもが当時の3倍くらいに値上がっている印象です。
噂には聞いていましたが、よもやここまでとは・・・。




というわけで、現地のドン・キホーテさんでしこたま食材を買い込み、夜はすべて自炊。
何故かビールは日本より遙かに安く、キリン一番搾り(350ml缶)が1本あたり100円弱で買えました。



現地ツアーに参加するのも高くつくので、レンタカーでローカルタウンやビーチを巡る日々。
ハワイに呼ばれていない感が半端ないです(笑)




天国の海、ラニカイ・ビーチ。



犬たち。
毎日こんなところを散歩してるんですね。もしかして君たち勝ち組ですか。




素敵な言葉。




息子のリクエストで、某日立さんのCMで有名なかの場所へ行ったり、



ダイアモンド・ヘッドに登ってみたり、




長嶋一茂氏がテレビ番組で紹介していたプレート・ランチに舌鼓を打ってみたり、




街のお祭りを冷やかしてみたりと、




何やかや言いましたが物価高にもめげず、充実の数日間でした。




10年前には存在のカケラすらなかった息子を連れ、訪れた思い出の地。
過去と現在が思いがけずリンクして、まだ見ぬ未来を垣間見せてくれたような気がしました。
職業柄「お墓の跡継ぎ問題」とは日々格闘しているわけですが、いつか彼が家族を持ち、子を授かり、同じ景色を見せてあげたいだなんて思ってくれるなら、それはひとつの解決のカタチなのではと。

そんなことを思った次第であります。マハロ。


加登各店のスタッフブログも更新中!  霊園(店舗)名をクリックしてください。
« お墓の出張無... 加登(関西)... »