*

イルソーニョ軽井沢ハルニレテラス店でイタリアンランチ!テラス席もあるから愛犬とも食事ができる!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : 最終更新日:2021/01/18 グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

軽井沢でおしゃれにイタリアングルメランチを楽しむならハルニレテラスのイルソーニョがおすすめ!

 

ハルニレテラスのイルソーニョならテラスもあってペットOKだから愛犬と一緒にランチを楽しむことができます。

 

今回は軽井沢のハルニレテラスにあるイタリアンレストラン「イルソーニョ」をご紹介したいと思います。

 

 

イルソーニョ軽井沢はハルニレテラスのどこにある?

軽井沢のハルニレテラスにあるイルソーニョはハルニレテラスP2駐車場の近くにあります。路線バスや送迎無料シャトルバスで行かれる場合はバス停から南へ少し歩きます。

イルソーニョは森の中にあるように建てられていて、緑の小道の先にレストランの建物があります。

イルソーニョには1階席、2階席とあって1階席にはテラス席もあってペットOKなので愛犬と一緒にランチも楽しめますよ。

 

また軽井沢のハルニレテラスでピザをお探しならイルソーニョでピザランチも楽しめます♪

 

ハルニレテラスのイルソーニョ軽井沢のランチメニュー!

イルソーニョのイタリアンランチはパスタランチ6種か天然酵母ピザランチ6種。ランチメニューは11:00~16:00と結構長い時間ランチメニューが提供されているから遅めのランチもできますね。

 

私が行った8月の週末は10時半で満席に近い状態でした。夏の繁忙期は10時半からでもランチができました♪ハルニレテラスに夏休みに行かれる場合は早めのランチがおすすめです!

アラカルトメニューもたくさんありますよ。

 

パスタランチにはサラダとパンがついて6種類からどれを選んでも1680円です。単品だと1380円。天然酵母ピザランチはサラダとスープがついて1680円~2980円。パスタと違って値段に結構幅がありますね。

 

イルソーニョで使われている野菜はキッチンから約2キロの農園で育てられたもの。だからお野菜が美味しいんですよね!

魚介のトマトソース ルッコラ添え。大きめの海老やホタテ、あさりが結構な量でゴロゴロ入っててあっさりとした味付けで美味しいトマトソースのパスタ!

地豆たっぷり濃厚ジェノベーゼは信州地粉の生パスタを使っていてもっちもちで美味しい~。豆もゴロゴロとたくさん入ってて濃厚なジェノベーゼソースで絶品です♪

 

イルソーニョは味付けが優しくてトマトソース系はあっさり、ジェノベーゼも濃厚だけどオイリー過ぎず美味しいパスタが楽しめます。

 

イル・ソーニョ
営業時間:11:00~22:00 (LO21:00)*土曜日11:00~23:00(LO22:00)
長野県北佐久郡軽井沢町星野ハルニレテラス
イル・ソーニョの詳細はこちら

 

ハルニレテラス軽井沢へのアクセス

イルソーニョがあるハルニレテラスには軽井沢駅、中軽井沢駅から無料の送迎シャトルバスがあります。

 

夏休みは道がかなり混雑して軽井沢駅や中軽井沢駅から無料の送迎バスが出ていない時もあるから、公式サイトで時刻表は要確認です!

 

無料送迎シャトルバスの詳細はこちら

 

無料送迎シャトルバスがない場合は軽井沢駅北口から路線バスでも行くことができます。路線バスだと軽井沢駅からハルニレテラスまで約20分。

 

夏休みの特に週末は中軽井沢駅からハルニレテラスに向かう道が混雑するので、バスも遅れるし20分ではつかないこともあるので時間には余裕を持ってから行きましょう。

 

ハルニレテラスへ行く路線バスの詳細はこちら

ハルニレテラスに無料の駐車場はある?

ハルニレテラスの駐車場は平日だと駐車場は無料なんですけど、夏休みなどの繁忙期は有料です。最初の30分は無料で1時間後とに300円。ハルニレテラスで2000円使うと120分無料になりますよ。

 

でも8月のハルニレテラス近くの駐車場は午前中からすでに満車!10時ごろにはもう満車です。その場合は無料の臨時駐車場がART HOTEL VILLA11 KARUIZAWAの近くにあります。

 

臨時駐車場からハルニレテラス近くまでは送迎バスもあるから満車の時は無料の臨時駐車場をおすすめします。

 

臨時駐車場をGoogleMapで見る

 

臨時駐車場はハルニレテラスの駐車場が満車の時にだけ利用でき、また日によって時間も違ってきます。時間の詳細は下記の公式サイトで要確認です!

 

ハルニレテラス無料臨時駐車場の詳細はこちら

 

まとめ

軽井沢で人気のハルニレテラス。オシャレなお店が立ち並ぶエリアで食事だけじゃなく、軽井沢観光におすすめのスポットです。

 

夏休みは結構混雑しているので、軽井沢でゆっくりのんびりしたい方にはちょっと人が多くて疲れるかもしれませんね。

 

でも色々オシャレなお店が入ってるから一度は訪れてみてくださいね!

 

【関連記事】
軽井沢プリンスコテージのウエストFタイプは8人の大人数でも泊まれる!赤ちゃん子連れにもおすすめ!
軽井沢のおしゃれなコテージおすすめ7選!高級コテージやBBQが出来るコテージも!
軽井沢でランチが楽しめる人気のレストランおすすめ8選!
軽井沢で女子旅におすすめのオシャレなホテル8選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

兵庫県内・神戸市内にあるおしゃれな古民家カフェ8選!

兵庫県内には神戸の街中にある古民家カフェやちょっと足を伸ばして神戸北区の六甲山の麓の豊かな自然の中に

記事を読む

キャビアを売ってるお店は?高級スーパーやデパートで売ってる?【おすすめのお店をご紹介】

高級食材のキャビア。   そう頻繁に使う食材じゃないけど、パーティーでお料理を

記事を読む

関西・西日本で楽しめるディナークルーズおすすめ5選!

豪華客船に乗り込んで優雅にディナーを楽しむことができるディナークルーズ。宿泊するタイプではないので気

記事を読む

石川でカニと温泉を堪能できるおすすめのオシャレな旅館7選!

大阪から電車で約2時間10分、東京からも約3時間50分で行くことが出来る石川県。日本海のブランドガニ

記事を読む

東京のサラダ・チョップドサラダ専門店おすすめ7選!野菜たっぷりでヘルシーランチにぴったり!

最近健康志向がブームでアメリカのニューヨークを中心にサラダ専門店やチョップドサラダ専門店が増えてきて

記事を読む

大人なバレンタインにぴったりの関西で人気の和チョコレート厳選9選!

お正月が終わるとそろそろ街はバレンタインモードに入りますね。この時期、色々なチョコレートが楽しめるの

記事を読む

沖縄のプール・ビーチサイドでバーベキューが楽しめるホテル7選!

南国リゾートを楽しむことができる沖縄。沖縄といえば海!プール!ですね。東シナ海を眺めながら、海に沈む

記事を読む

淡路島の海沿いにあるカフェmiele(ミエレ)は絶景のオーシャンビューが楽しめる!

淡路島といえば周りが海に囲まれているから海沿いにあるお店だとオーシャンビューを見ながら食事を楽しむこ

記事を読む

関西で人気の美味しい食パン専門店おすすめ9選!

ふわっふわでもっちもちの焼きたての食パンほど美味しいものはないですね。   食

記事を読む

鳥羽国際ホテルのもんど岬の和食ディナーは繊細な味付けで安定の美味しさ!

絶景のオーシャンビューが楽しめる鳥羽国際ホテル。   鳥羽国際ホテルのディナー

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

→もっと見る

PAGE TOP ↑