*

インターコンチネンタル大阪のカフェストレスのワンプレートランチはお得!行き方もご紹介!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大阪駅直結のグランフロント北館に位置する5つ星ホテル「インターコンチネンタル大阪」。

 

インターコンチネンタル大阪のロビーやレストラン、ラウンジなどは20階にありますが、カフェのストレスは1階に位置しています。

 

ストレスは5つ星ホテルのカフェなのにカジュアルな雰囲気でお値段もリーズナブルなランチやケーキを楽しむことが出来ます!

 

ただインターコンチネンタル大阪って場所が分りにくいですよね…。

 

今回はインターコンチネンタルのカフェ「ストレス」と大阪駅からの行き方もご紹介したいと思います!

 

 

インターコンチネンタル大阪のカフェ「ストレス」のワンプレートランチ!

インターコンチネンタル大阪といえば5つ星ホテル。

 

そんな高級ホテルのカフェだとランチといえどお高いんじゃない?と思いますよね。

 

ストレスのワンプレートランチは高級ホテルのランチにしてはお値段もリーズナブルでコスパが高く、ゆったりとした時間を過ごすことが出来るからおすすめです。

 

 

ワンプレートランチ 1450円
ドリンクセット +300円
ワンプレートランチ時間:10:00~20:30

 

しかもワンプレートランチは売り切れじゃなければ20時半まであるから、ちょっと軽く食べたいという時にも気軽に行くことができます。

 

友達との軽い晩御飯にインターコンチネンタル大阪に行くのもなかなかオシャレですよね。

 

ワンプレートランチはサラダ、セイボリーからそれぞれ1品好きなメニューから選びます。

 

■サラダ
・リゾーニパスタサラダ ほうれん草とフェタチーズ
・季節のチェリートマトサラダ バジルペスト

 

■セイボリー
・ローストオニオンソフトロールサンドウィッチ ベーコンとフライドエッグ
・トマトとモッツァレラとロケットリーフの全粒粉トルティーヤラップ
・スモークサーモンとハーブクリームチーズの全粒粉トルティーヤラップ
・オリーブチャバタと季節のマッシュルーム
・シーフードとホウレン草のキッシュ
・ハムとグリーンピース 粒マスタードのキッシュ
・季節の野菜とドライトマトのタルト
・スモークチキンとズッキーニのタルト カレー風味

 

ドリンクセットはプラス300円だから付けたほうがお得です♪通常だと850円するからランチプレートのドリンクセットはかなりお得ですよね。

 

インターコンチネンタル大阪の紅茶はシンガポールの高級ブランドの紅茶「TWG Tea」。TWGの紅茶は香りがすばらしいですよ♪

■紅茶 TWG
・インターコンチネンタル大阪オリジナル
・ヌワラエリヤ
・フレンチアールグレイ
・イングリッシュブレックファースト
・ロイヤルダージリン
・ジャスミンクイーン
・ピンクフラミンゴ
・ナポレオン
・バニラブルボン(ディカフ)
・カモミール(ディカフ)
・アレキサンドリア
・ロイヤルミルクティー
・ハニーチャイラテ

紅茶はカフェインレスのバニラブルボン。

TWGの紅茶は本当にいい香りがして紅茶の渋みも全然なく飲みやすくて美味しいですね!

ランチプレート。軽食サイズです。

セイボリーのトマトとモッツァレラとロケットリーフの全粒粉トルティーヤラップ。

パリパリに焼かれたトルティーヤと伸びるモッツアレラとフレッシュトマトの相性がバツグン!もう1本食べたいくらいでした(笑)

サラダのリゾーニパスタサラダ ほうれん草とフェタチーズ。ちょうどいい塩加減で上品な味付けで美味しい!

ちょっと残念なスイーツ。カフェのケーキは美味しいから一口スイーツをもう少しアップグレードしてくれたら言う事なしですね!

 

カフェストレスの利用は90分、平日でもお客さんは多く来られていたので出来れば予約してから行かれたほうがいいですね。

 

一休.comレストランのブランだとドリンク付だと1750円するんですけど300円割引の1450円とお得なプランもあるからおすすめです。

 

STRESSEDを一休.comレストランで予約する

インターコンチネンタル大阪の行き方!入口の場所はどこ?

インターコンチネンタル大阪の行き方やホテルの入り口はちょっと分りにくいんですよね。

 

なので大阪駅中央改札からインターコンチネンタル大阪のホテル入り口まで写真でご紹介しますね!

JR大阪駅の中央改札口を出て左に進みます。

エスカレーターが見えてくるので上りエスカレーターに乗ります。

グランフロントが見えてくるのでそのまま先ず南館を真っ直ぐ進みます。

南館を出て通路を渡ると北館があります。

北館に入ってまっすぐ進むと吹き抜けになるので吹き抜けの左右の通路、どちらでも大丈夫ですので進みます。

下りのエスカレーターを降ります。

エスカレーターを降りたら目の前にインターコンチネンタル大阪のホテルの入り口があります。20階のロビーに行く場合はこの入り口からホテル内に入ります。

1階のカフェはこの入り口よりもう少し先の北館の北側にストレスの入り口があります。

ホテルの入り口とは離れてるし北館の一番端にあるからちょっと分りにくいかもしれませんね。

インターコンチネンタル大阪の20階アディもおすすめ!

1階のストレスでのカフェ利用もおすすめなんですけど、ちょっと非現実的な時間を味わいたい時には20階のバーアディーでのカフェ利用もおすすめです♪

20階のアディからの絶景はまた格別ですよ。

 

インター コンチネンタル大阪20階のアディへお茶に行ってきた!ロビーの香りも素敵!

まとめ

ストレスは高級ホテルのカフェだから雰囲気はバツグンですね!窓の外には緑も見えるから癒しの空間でもあります。

 

そしてワンプレートランチも料金はリーズナブルで美味しかったです。

 

ただ他の方の口コミを見てみてもちょっとボリュームが少なめなので、小食の方にはちょうど言い量だと思いますが、がっつり食べたい方には物足りなさを感じるかもしれません。

 

私はちょっと軽かったかな?という感じでした。でもドリンクをつけても1000円台でインターコンチネンタル大阪のカフェでランチが出来る、その雰囲気だけでも味わえるからお得だと思います♪

 

ケーキも20階のバーアディーで食べるのも絶景だからおすすめなんですけど、リーズナブルに行くなら一回のストレスがおすすめですね!

 

そしてストレスへワンプレートランチに行くなら一休.comレストランのドリンク付プランがおすすめです!

 

STRESSEDを一休.comレストランで予約する

 

【関連記事】
大阪のホテルでランチバイキングが楽しめる人気レストラン13選!女子会にもおすすめ!
大阪で優雅にアフタヌーンティーが楽しめるおすすめホテル13選!
大阪でデザート・スイーツビュッフェが楽しめる人気のホテル11選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

横浜のランチでパン食べ放題が楽しめるレストラン6選!

バゲットやフォカッチャ、焼きたてのパンってどれも美味しいですね。パスタやハンバーグなどのメインと一緒

記事を読む

芦屋ランチのリーズナブルで安いおすすめのレストラン9選!

「オシャレな芦屋でちょっと優雅にランチをしてみたい」 「でも芦屋でランチってちょっと高そう・・」

記事を読む

京都紅葉の名所に近いおしゃれなレストランおすすめ13選!

京都の紅葉といえば人気の観光スポット!   そんな人気の京都の紅葉、名所スポッ

記事を読む

神戸元町で美味しい朝食が楽しめるおすすめカフェ8選!

最近朝食ブームで朝からしっかり食べる!という方も多いのではないでしょうか?一日元気に過ごすのに欠かせ

記事を読む

元町三ノ宮で人気のゆっくりできるおしゃれなカフェ厳選7選!

元町、三ノ宮エリアにはおしゃれなカフェがたくさんありいます!駅から結構あるくと穴場的なカフェも沢山あ

記事を読む

祇園のディナーでリーズナブルで安い美味しいお店おすすめ9選!

京都祇園といえば高級料亭が立ち並ぶエリア。   祇園で普通にディナーをしようと

記事を読む

お中元やお歳暮におすすめの無添加ハム通販ショップ7選!

お中元やお歳暮といえばハム!昔からハムは人気の商品ですね。   でもハムやソー

記事を読む

四条烏丸のディナーで安い&美味しいおすすめのレストラン9選!

四条烏丸といえば地下鉄四条駅、阪急烏丸駅とどちらの線にも乗れる観光に便利なエリア。  

記事を読む

バンクーバーのダウンタウンで行っておきたいおすすめのレストラン10選!

世界一住みやすい都市として数年前までは1に輝いていたバンクーバー。現在はその位置を3位に落としてはい

記事を読む

貴船の川床ランチで安い&リーズナブルなおすすめのお店4選!

京都の夏の風物詩といえば貴船の川床料理が人気ですよね。   川床といえば鴨川に

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉7選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉おすすめ5選!駅近だから電車で行く時に便利♪

「熱海の日帰り温泉で駅近くの温泉はないかな?」  

千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園
千葉のいちご狩りで予約なしで食べ放題が出来るおすすめ農園7選!

千葉のいちご狩りを予約なしでも食べ放題で楽しめる農園はないかな?とお探

→もっと見る

PAGE TOP ↑