*

無印カフェ神戸の「カフェアンドミールムジ(Cafe&Meal MUJI)」で頂くヘルシーランチ!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

公開日: : グルメ

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合があります。お出かけやご利用の際には公式サイトで要確認です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

無印良品が運営している無印カフェ神戸の「カフェアンドミールムジ(Cafe&Meal MUJI)」へランチに行ってきました。

 

無印といえばよくレトルトのカレーを買うので重宝しています(^^)。無印のカレーって化学調味料や保存料不使用だからカラダにも優しいですよね。

 

そんなこだわりのある無印良品がプロデュースしている無印カフェでのランチ。

 

実際に食べた感想は無地カフェのランチはとってもおいしいー!でも初めて行く場合だと注文の頼み方がちょっと不安な所もあるかもしれません。

 

今回は無印カフェ神戸のランチをご紹介したいと思います。

 

無印カフェ神戸の頼み方・注文方法は?

無印カフェはデリ販売とイートインスペースがあるんですけど、ランチやカフェ利用だと店内に入って店員さんに席の案内をしてもらいます。

 

テーブルに座るとメニューを持ってきてくれますよ。お水はセルフサービスです。

 

無印カフェの注文方法は先ずセット内容を選びます。セットは以下の3種類。

 

無地カフェランチメニュー
  • 一汁三菜(メイン1品、デリ2品)セット 950
  • 一汁三菜ドリンクセット 1150
  • 一汁三菜デザートセット 1400

ドリンクは「コーヒー、紅茶、黒豆茶、ルイボスティー、ほうじ茶」から選べて、デザートは「ガトーショコラ、チーズケーキ、ジャージー牛乳のソフトクリーム」から選べます。

 

御飯は白米か季節の炊き込みご飯から選べて、御飯とお味噌汁はおかわり自由です。おかわり自由なのがうれしいサービスですよね。

 

ランチはメインを5種類あるメニューから1品選び、デリを5種類あるメニューの中から2品選びます。

 

メイン(春)
・鶏肉とケールの豆腐ハンバーグ
・純和鶏のから揚げ 黒味噌ソース
・白身魚のカツレツバジルソース
・海老と白身魚のしんじょう
・じゃがいもと切干大根の煮物

 

デリ(春)
・ひじきとチーズの和風サラダ
・たけのこごぼうのきんぴら 卯の花添え
・さつまいもと北あかりのポテトサラダ
・レバーとこんにゃくのマスタード和え
・イカの一夜干しとわかめのサラダ

 

メインとデリのメニューは季節によって変るけど、ランチの頼み方は同じです。

 

ちなみに夏のメニューは

メイン(夏)
・純和鶏の唐揚げチリソース
・鶏肉とケールのハンバーグ
・うめ酢豚
・北釧まいわしフライ
・白身魚のかんずり焼き

 

デリ(夏)
・レバーとこんにゃくのマスタードソース和え
・カラフルトマトのサラダ
・クーブイリチー
・胡瓜とオクラのネバネバサラダ
・黒海苔と釜揚げしらすの白和え

です。

無印カフェ神戸のランチメニュー

今回私が頼んだランチメニューは春メニューでメインが「鶏肉とケールの豆腐ハンバーグ」、デリが「ひじきとチーズの和風サラダ」と「たけのこときんぴら 卯の花添え」。

御飯は季節の炊き込みご飯でタケノコでした。夏はコーン御飯に変ります。春夏秋冬でメニューが変るから季節を変えていくのもまた楽しみの一つですね。

豆腐ハンバーグはふわっふわで餡がいい感じに絡んでて美味しいです♪

中にケールが混ぜ込まれているからちょっと緑色のハンバーグ。ケールって苦くてなかなか食べれないけど健康にいい野菜なんですよね。でも豆腐ハンバーグに練りこまれたケールは苦味がないから美味しく頂けました♪

優しい味付けのたけのこごぼうのきんぴら 卯の花添え。きんぴらごぼうと卯の花を和えるってなかなか斬新なアイデア。

ひじきにカッテージチーズやトマトと家ならなかなか思いつかないアイデアですよね。

ひじきってどうしても彩りがあんまりよくないけど、こうやってカッテージチーズやトマトを入れると色鮮やかになってより一層美味しそうにも見えますしね。実際にあっさりしてて美味しかったです。

 

無印カフェのランチプレートは小食の女性にはちょうどいい量でした。

ただ普通の量を食べる方や男性の方には量が少ないかな?と思いました。ご飯とお味噌汁はおかわり自由なので足りないときはおかわりをお願いしましょう~♪

無印カフェ神戸のアクセス、営業時間、駐車場

神戸の無印カフェはJR元町駅の東改札口から歩いて約3分です。元町商店街を三宮の方向へ歩いて神戸BALの6階にあります。

 

6階にあるから店内は屋上も高くて太陽の光が入って開放感もたっぷり♪ゆっくりヘルシーランチを楽しみたい時におすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町3-6-1 神戸BAL 6F
最寄り駅 JR元町駅徒歩3分
営業時間 11:00~20:00(L.O. 19:30)
席数 58席
駐車場 なし
公式ホームページ/SNS 公式ホームページ

 

▽関連記事
元町三ノ宮で美味しいフレンチランチが楽しめるレストランおすすめ9選!
神戸元町三ノ宮で料理が美味しくて人気のバルおすすめ8選!
元町三ノ宮で人気のゆっくりできるおしゃれなカフェ厳選7選!

掲載の内容は記事公開時のものなので変更されている場合がありますので公式サイトで要確認です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

関連記事

バレンタインにおすすめのチョコレート!海外老舗ブランド9選!

お正月が過ぎると2月のバレンタインに向けて各社から色々なチョコレートが発売されますね。この時期、チョ

記事を読む

京都のおばんざいランチで食べ放題が楽しめるお店7選!

京都といえばおばんざい!新鮮な京野菜を使った煮物や京都といえば豆腐などのヘルシーな料理はどれも美味し

記事を読む

ウェスティンホテル淡路で夕食に「あわみ」へ行ってきました!

淡路島でリゾートステイが楽しめるウェスティンホテル淡路へ行ってきました。  

記事を読む

舞子ビラの和食レストラン有栖川へ夕食に行ってきた!会員カードがあると割引もあるよ!

明石海峡大橋の絶景が楽しめる舞子ビラの和食レストラン「有栖川」へ夕食に行ってきました。 &nb

記事を読む

USJのホテルでランチバイキング!おすすめのレストラン5選!

USJ内でのランチってどこのお店も人でいっぱいだし、パーク内ってちょっと値段が高いですよね。

記事を読む

中の坊瑞苑の食事は部屋食も出来てどの一品も最高の味付けで美味しい!

有馬温泉の高級旅館の一つ「中の坊瑞苑」。   中の坊瑞苑といえば食事がとても美

記事を読む

兵庫県内・神戸市内にあるおしゃれな古民家カフェ8選!

兵庫県内には神戸の街中にある古民家カフェやちょっと足を伸ばして神戸北区の六甲山の麓の豊かな自然の中に

記事を読む

舞子ビラのモーニングバイキングはバラエティ豊か!部屋からはオーシャンビューの絶景!【宿泊記】

穏やかな瀬戸内海に面した舞子ビラは目の前に明石海峡大橋を眺めることが出来る絶景のホテル。 &n

記事を読む

東京でパリの雰囲気が楽しめるおしゃれなカフェおすすめ9選!

憧れの街「パリ」。行きたいけど休みも取らないといけないし、お金もかかるからなかなか気軽に行くことがで

記事を読む

ごま屋ちゅう兵衛なんば店のランチは難波で個室・座敷で子連れにもおすすめ!

難波駅周辺で子連れランチにおすすめのお店第2弾「ごま屋ちゅう兵衛なんば店」へ行って来ました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スタバの甘くない抹茶クリームフラペチーノのカスタム方法
スタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法3選!

この記事ではスタバの抹茶クリームフラペチーノの甘くないカスタム方法を紹

富士山が見える宿で朝食夕食バイキングのホテル
富士山が見える宿で朝食夕食バイキングが楽しめるホテル13選!

富士山が見えるホテルで朝食と夕食のどちらもバイキングが食べられるホテル

有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテル5選!コスパ重視!

「有馬温泉の日帰りでランチ付きの安いプランがあるホテルはどこかな?」と

和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景温泉おすすめ12選!

「和歌山の日帰り温泉で海が見える絶景の温泉はないかな?」 &nb

熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉
熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉8選!

「熱海の日帰り温泉で海が見えるオーシャンビューの絶景温泉はないかな?」

→もっと見る

PAGE TOP ↑