山之介です。

 

 政府が配ったクソマスク、いや布マスク、いつ届くんでしょうね?

 

 届いた時には用無しだと思いますが。

 

 

 

 【何をやっても一歩ズレてる】

 

 

 あべ:「あそー君、国民全員にマスクを配ろうと思うんだけど、どうだろう?布製だけどね。」

 

 あそー:「何もしないより良いんじゃないのぉ。にひひひ。」

 

 あそー:「今さらだけどさ、新型コロナって一体何の事なの?」

 

 あそー:「新型のストーブかトヨタの新車?ほらっ、これ昔のトヨタコロナ。」

 

 あべ:「嫌だなーもう~、何言ってるんですか!ウィルスですよ、新型のウィルス。」

 

 あそー:「えっ!?病気の事なの?」

 

 あべ:「だからこうやってマスクしてるんじゃないですか。」

 

 あそー:「いやー、俺ってほら漢字読めないからさ。新聞読んでも分からなくってさ。」

 

 

 

 

 【お食事会も横並びなら良いらしいですよ】

 

 

 あべ:「国民に外出自粛しろって言ってたら女房がこっそり花見に行ってたのがバレちゃってさー。」

 

 こいずみ:「いやいやいや、まーったく毎回困った奥さんだよね。」

 

 あそー:「間が悪いだろう~、写真でも撮られちゃったの?」

 

 あべ:「一緒に行ってた奴がSNSに写真上げちゃっててさー。」

 

 あべ:「世の中にマスクが無いって言うから、妙案だと思って外国製の布マスクを購入して国民全員に配ったら、マスクにカビが生えてて苦情が来たんですよー。」

 

 もり:「あーはっはっはー。それって全然ダメじゃないの。笑い話だろ?」

 

 あそー:「それがホントなんですよ。こんな感じでハッキリ分かってさー。」

 

 あべ:「仕方ないから一旦回収して検査させてから配り直したら、もう町中に普通にマスクが売ってたんですよ。」

 

 

 

 

 もり:「あーはっはっは。どうーすんの?お金無駄じゃん。」

 

 あべ:「せっかく去年から消費税上げて税金貯めて来たのに466億も使っちゃってあっという間に無くなってさー。」

 

 こいずみ:「何やってんの?いや参ったなこりゃ。」

 

 あそー:「アハハ、そんな事なら10万円じゃなくてケチらず20万円ずつ配りゃ良かったんじゃないの~。」

 

 

 

 

 【政府が何かを企んでもお天道様はお見通し】

 

 

 くろかわ:「緊急事態宣言中だったのがいけないのでしょうか?」

 

 くろかわ:「それとも賭けたのがいけないのでしょうか?」

 

 すが:「どっちもです。はいはい、辞表出してね。」

 

 くろかわ:「定年延長のはずがまさかの早期退職になっちゃいました。でもクビじゃないから退職金出るもんねー。」

 

 

 営業自粛でヒイヒイ言ってる企業への援助金は多くても100万円ほどですが、賭け麻雀発覚で辞職した検事長の退職金は7,000万円ですって。(*゜Q゜*)

 

 

 何やってんだろうね、あべ政権。

 

 国民の為の政策というよりは政党の為の政策にしか思えません。

 

 

 

 

 山之介

 

 

 

にほんブログ村


人気ブログランキング

 

ペタしてね

 

 

 

 567が中華国で拡がった時にすぐに春節の中華人を入国拒否していれば国内でここまで広がらなかったとも考えられます。

 

 PCR検査もいつまで経っても全然進まず、オリンピックが延期された途端に一気に増えた感染者数の発表。

 

 それでも3月の3連休前に政府が緊急事態宣言を発出して早期に外出自粛を促していれば、4月中には収束状態にあったのかも知れませんね。

 

 ここまで経済活動が悪化してしまったからには、政府は早く以前の状態に近づけるようにあらゆる手段を行使して欲しいと思います。

 

 それでも亡くなられた方や廃業された企業は元には戻りませんが。