◯ 男。 | たいやき社長、書く。

たいやき社長、書く。

書きたいことを、書きます。

拙著を制作してくださいました、株式会社スマイルLABO様から、まるいはんてん。様が、「まるいさん。」のペンネームで、2冊目の本を出されました。私は、夜空が好きなので、今作の表紙が好きです。氏は、私のブログで、スマイルLABO発の出版企画を知って、処女作を出版し、そのお礼状として、年初に年賀状をくださいました。

ブログでも、著書でも、男の視点からの、ひじょうにピュアな恋心をポエムとして綴っています。男という生きものは、極めて繊細であり、生理的にも、精神的にも弱いものです。反対に、女は強いです(笑)私は、モテるという意味ではなく、運命的に、幼いころから、ずっと女性に囲まれて生きてきました。ですから、女という生きものが、どれほどに強いかを、よく知っているのです。

男はロマンティストで神経が繊細で、女は現実的で神経が図太い。だから神様は、弱い生きものである男に、女よりも強い「腕力」だけは与えたのだと、美輪明宏さんが言っていましたが、これは、直感といいますか、本能で、真実であると解ります(笑)「まるいさん。」の詩に触れれば、きっと、男という生きものの正体がわかるでしょう。


男性であれば、「わかるなあ」と共感できるでしょうし、女性であれば、「男が求めている恋のかたち」や、男というものが、どれほどにロマンチストで、繊細で、弱い生きものであるかが分かると思います。ぜひ、甘くせつなく、どこか懐かしい、「まるいワールド」を、〝 フィール ″ してください。ちなみに、私は、馬鹿がつくほどのロマンチストです。現実的である女性から見れば、私は、お気楽・のんき・ノーテンキな男というところでしょう。


まるいはんてん。様、ご出版、おめでとうございます。


株式会社スマイルLABO designed by 長谷川洋美
「新刊」
 ←ランキングに参加しております。