11月から下痢を改善したいと来てくださっている5ヶ月の男の子のママがいます。


最近では寝返りも出来るようになりました🥰


前回の治療の時、素敵な共有が出来たのが嬉しかったのでシェアします🌸

どんな便だったらお母さん自身は満足できそうですか?
という質問に対し、
今までは、
症状が出始める前の便に戻って欲しいと話されていました。

でも、どんな便か私が想像ができなかったので、

具体的にどんな便か教えて頂くことはできますか?

と質問させて頂きました✨

すると、 ……………………………………………………… 

最近の便は、例えていうと絵具とかペンキとかそういったものに近い状態で、肌にべったりくっついていました。
でも、その前はおむつの上を指でなぞったらすくえるくらいの硬さでしたね。
回数は1回/日くらいで、だす時に楽に出せて、色は今のままでいいけれど、匂いは酸っぱいので、匂いも母乳便の匂いに戻ってもらいたい。 

………………………………………………………

との事でした☺️ 普段、お子様の便のことをこんな真剣に語り合うことなんてないと思うんです。

ママが便について真剣に向き合って、どうなって欲しいか、どうなったら満足出来るのかということをしっかりと深めてくださいました。私も聞けて嬉しかったです。

症状がなくなって欲しいと思うより、
お子様の状態がどうなったらママが満足出来るのか具体的にすることで治療の目標が決まります。

私たちとママの目標が一致するとそれに向かって行くだけなので
きっとこの男の子も早く改善に向かってくれると思います❤️ 症状にフォーカスせずに、どうなって欲しいか細部まで具体的に考えることで、改善に近くなっていきます。

少しでも多くのママとお子様の目標を細部まで共有できれば嬉しいです✨ ↓小児はりで改善できる症状は↓
夜泣き、寝つきの悪さ、キーキー声をだす、人を噛む、人見知り
食べない、便秘、下痢、
おねしょ、
風邪、小児喘息、鼻炎
湿疹、アトピー性皮膚炎
チック

などです。

ご相談はお電話☎︎0166591919でもLINE@poy6989gからでもお待ちしています。

#小児はり#下痢
#旭川市
#桜木鍼灸治療院