暖かい日は気を付けて | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- なんか暖かいでワホな -

ねー・・・でも気温は0℃だよ。

 

- そうなのでワホか?なんだか春のような -

いやいやいや(笑)それはないって(笑)

 

そろそろ日の出の時間だね。あさんぽ行こうか。

今朝はさすがに一人で階段は下りていきませんでしたよ。

昨日、結構お母さん大きな声で「危ないよ~」って言ったからね。

Cooなりに、頭の中に残っていたのかな?

 

あさんぽ。

今日は日の出も雲に阻まれているね。

 

- 夜明けは~近い~夜明けは~近い~♪ -

いや、もう夜は明けてるから。

 

- クンクン!クンクン!ここに何かいるでワホ! -

おいおい、やめなさい。ネズミさんか鳥さんかもしれないよ。

 

引っ張ってもクン活やめないCoo。足元にしんなりしてしまったたんぽぽが。

しかし、たんぽぽが小さすぎて(笑)Cooの尻がでかく見えるのなんの(笑)

 

- お母さんほどの大きさではないでワホよ -

確かにな~お母さんの3分の1?いやいや半分?(笑)

 

- 今日はご機嫌で横顔選手権用メンワホ! -

かっこいいけれど、目糞ついてるぞ

 

- この目糞がチャームポイントなボク -

欠点もみんな長所にか~うんうん、やっぱりポジティブシンキングだよね(笑)

 

- そうそう、ポジティ部所属の飼い主だからね、ボクも -

ははははは。

 

目の前まで雪です。雲が山から沸き立っています。

今日は午後は雪予報ですが。。。今、晴れてるぞ(笑)

 

ところで、先日ニュージーランドで大噴火が起きましたね。

下の左の図、赤い場所です。

そして、夕べ日付が変わってから北海道宗谷地方で震度5弱。

真夜中の地震で該当地域の皆さんも本当にびっくりしたと思います。

被害やケガや。。北海道のブロ友さんたちは大丈夫でしょうか。

 

しかし、こうして並べてみると似ていますよね。。日本とニュージーランド。

クライストチャーチ(左地図の真ん中あたりにぽこんと飛び出ているところ)で

大地震があって、そのあと東日本大震災でした。

右の地図で言えばやはり右の東北辺り、ぽちっと飛び出ているあたりですよね。

 

北半球と南半球の違いはあれど、ニュージーランドが揺れれば

日本も防災意識強くしないといけないのかな。

環太平洋地帯では、不思議と地震は対角に起きるのよね。

 

あまりにも暖かい日が続いて強風が吹くような時は、要注意ですね。

 

と言うことで

 

shokopon ありがとワホよ shokoponあしあと🌋

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。