見送った朝 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- 朝陽の中で微笑んで~♪ -

昨日からその歌ばかりだね。

 

- ユーミンもいいけれどハイファイセットさんも透明な声で好きでワホよ -

お母さんも好きだよ。色々ユーミンの歌、カバーしているものね。

 

それにしても今朝はホントに

大寒って、ホントは今日じゃない?そう思えるほど冷えた朝。

 

今日もほんのり朝焼けだね。

今日はチコさんが虹の橋へ向かう日だよ。

夕方の時間はお母さん会社にいるしね、今のうちに、お空のみんなにお願いしておこうか。

 

畦道へ向かう途中です。

南天の葉も実も霜の華。氷点下7℃の世界が広がります。

 

あさんぽ。

ちょうどお日様が昇ってきました。

 

今日も美しい空と光です。

あ、お日様の横に大きな絨毯みたいな雲があるよ。

チコさんのためにお空の仲間が用意してくれたのかな。

 

カメラの焦点を畦道へ向けてみます。

霜で真っ白な道がお日様まで続いているようです。

 

- お母さん、この辺りでいいでワホか -

うん、そうだね。いいよ。

 

- チコさん、今日は晴れて暖かくなるでワホよ -

そうだね、放射冷却で気温が下がった分、昼間は暖かくなるね。

 

- お空のみんな、チコさんはとっても優しくておとなしいいい子だから -

- しっかりとお迎えよろしくでワホよ -

 

みんなにお願いした?

 

- うん。みんな、まかせとけ~って -

そうか、良かったね。Coo、時間になったら、お家の中でも見送ってね。

お母さんも事務所の外で見送るよ。16時。。。晴れ間が続きますように。

 

- 久々のワホドリル~~! -

Cooがブルンブルンと大きく体を回しました。

 

その後、ゆっくりと踵を返して家路へ向かいます。

Coo、何を思う。。。

私の話すことは全部理解していると思う。だからかな、後ろ姿も寂しげ。

 

昨日は雲の中に隠れていた北アルプスも顔を出しました。

水彩絵の具で伸ばしたような雲とともに。。。

常念山脈も右側に見える大天井岳も真っ白です。

 

チコさん、気を付けていくんだよ。

いく前に、チコ母さんのほっぺにチュッてしていってね。

 

またね、チコさん!

 

shokopon ありがとワホよ shokoponあしあと虹虹

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。