今日は何の日?ふっふ~ | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

- お母さん、お母さん。今日は何の日なのでワホか -

ラジオで昔流れたよね~今日は何の日、ふっふ~(笑)

 

- 勿体ぶらないで教えておくれでワホよ -

はいよ、今日はね「新選組の日」なんだって。

新選組の元となる壬生組というのが結成されたのが158年も前。まさに幕末。

その5年後は確かパリ万博へ日本も出展しているからね、、激動の時代だな。

 

今日のブログネタも「新選組のドラマみたことある?」だしね~(笑) 

もちろん視たことあるにきまってるじゃん~~~

大河ドラマ「新選組!」。ドラマは数多くあれど、これを語らずに何を語る(笑)

 

近藤勇はもちろんわれらが慎吾ちゃん。その他もうイケメン軍団(笑)

この時のメンバー(ここに記載されてない人も多数)、いまだに集会しているんだよ。

 

- みんな、仲良しなのでワホな -

慎吾ちゃんと山本耕史くんは大親友になったしね。

お母さんはなんと、サントラ盤まで買ったさ(笑)

大河ドラマ大好きだけれど、でも、新選組!は2かな(笑)

 

- 1じゃないのでワホか? -

1はね~やっぱり信州舞台の「真田丸」だからね(笑)

 

しかし、慎吾ちゃんも抑えた演技から燃えるような演技までなかなか良かったですよ。

この時は本当にまだ若かったけれど、、1年やり切ったね~

 

で、その後これだし(笑)

なまかの本家本元(笑)ホント、芸達者。

 

- また、大きなドラマとかで視たいでワホな -

そろそろね~また連ドラ主役、してほしいね。続編視たいのはいっぱいあるけれど。。

新作でぜひぜひ。

 

そして、新選組!で一躍スターになったのがこの人。

最後は切腹してしまいますが、、山南敬助役の堺雅人さん。

 

その後、大河も何度も出て、ついには。。。

真田幸村、だものね~凄いよね。

 

ー お母さん幕末のドラマ、好きだよねえ -

そうだよ、幕末ドラマと言えば必ず出てくるご先祖様がいるからね(笑)

 

そのご先祖様に影響を受けた一人が坂本龍馬。

大河ドラマ「新選組!」でも、映画でも、江口洋介さんが演じてましたね。

私の中では、江口洋介さんが絶対的に、はまり役。

 

江口洋介さんは「るろうに剣心」では斎藤一を演じています。これもかっこいい(笑)

「新選組!」では斎藤一はオダジョーさんなのだ~これもまたかっこいい(笑)

 

- 要は、お母さんはかっこよければ誰でもいいのでワホな! -

い、いや。。そういうわけでは(笑)

 

そうそう、新選組と言えば、欠かせないのが沖田総司。

「新選組!」では藤原竜也さんが演じていましたが、そのはるか昔の沖田総司と言えば

そう、草刈正雄氏(笑)この人も、はまり役でいろんなドラマや映画で演じてましたね。

沖田総司=草刈正雄氏、みたいな(笑)

 

それが年とともに

はい、真田丸の父ちゃん役ですね~年をとってもかっちょいいですが

笑いも取れるナイスなじいちゃんに。時の流れって。。すごい(笑)

 

「新選組!」の話なのか「真田丸」の話なのかわからなくなってきた

一人と一匹より感謝を込めて

 

📺ありがとワホよあしあとメロンパン

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!

 

恒例の遅延コメント返答ですが、

昨日の記事(コロナパンデミック。。。どうなる世界) へ返答中です。

上記以外の記事にも返答した時には

返答致しました、に書き直していますので、よろしくお願いします~。

遅れっぱなしですが皆さんの広い心に感謝です!

良かったら、返答アップした時には過去記事読みに遊びに来てくださいね。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。