会社帰りに見た景色 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今日もたくさんの元気玉、本当にありがとうございます。
昨日の応援、大きな力になっています。
Cooと私からも皆さんにたくさんの感謝を送ります!日本国旗
 
さて、先日の日曜日、仕事だったのですが、定時に帰ることができたので
帰りの峠から夕陽を撮ってみたくなりました。
 
峠の途中にあるアルプス公園の一番小さい駐車場へ車を停めます。

木漏れ日が綺麗。公園へ向かう歩道から写真が撮れるので、そこを目指します。

 

- え~お母さんたらいつの間に -

お母さん、決めたら行動は早いからね。さっさとやるのだ(笑)

 

歩道の両側にはこんな白い花が。

セリ科の花ですかね。。。

 

近寄ってよく見ると、ドクセリに見えます。

この公園に一歩でも入ったら、植物は採ってはいけませんのでね、、咲き乱れていました(笑)

 

お気に入りの歩道からの常念岳の景色。

時期的にちょうど常念岳の頂上付近に太陽が沈みます。

 

少しズームにしてみます。安曇野の平地の田んぼも水鏡、わかりますでしょうか。

夕陽なので、山は映らずに日の光が反射しています。これが結構キラキラと眩しい!

 

もう少し、南へ進んで、そこからも写真を。

まだまだお日様は沈みそうにありません。

あまり待っていると、Cooも家で待っているし、早く家にも戻りたいし

沈むのは次回にお預けで、駐車場へ戻ります。

 

途中になる黄色い花。遠くからヤマブキかと思ったら4花弁の花です。

クサノオウですね、背が高いので木の花かと思いがちですが、これ、草です(笑)

 

足元にはコメツブツメグサ。その名の通り、黄色くて米粒みたいに小さいですが

形はシロツメグサとかアカツメグサと同じで、葉も同じ。小さい四葉とかあるのかな?

 

駐車場の方へ戻ってくると、休憩所があります。

ここは、Cooの眼のことで小諸の動物病院を紹介してもらい行った時に

帰りにここで、Cooと休憩して、お水飲んだり、おやつ食べたりしたっけ。。

あの時も診察が凄く長くて、麻酔なしでのレントゲンや眼の検査で

とてもかわいそうだったCoo。その時にホルネル症候群と診断されたのよね。

検査後の瞳孔が開ききって、本当にかわいそうだった。

それ以来、もうあの小諸の動物病院には行っていないし、もらった薬も全部捨てたっけ。

 

- そんなこともあったでワホな -

ね~。。。お母さんとCooは本当に色々あったよね。

でも、いつもCooがイイコでいてくれて、、たくさん我慢もしたよね。

 

- そんなことないでワホよ!ボクはドライブできて楽しかったもの! -

- お母さん、またあの休憩所でおやつ食べたりして遊ぼうよ。お散歩もしようよ、ね -

 

そうだね、Coo。あの大きな木の下で涼みながら

一緒に夕陽が常念岳に沈むのを見ようね。

まだまだたくさん、一緒に景色を楽しもうね、Coo。

 

でも、この日の夜、お尻から出血しちゃったんだよね。。

だから、記事にするの、ちょっとためらったけれど、今日の昼に写真見せたら

Cooも興味持っていたようだったから、記事にしてみました。

 

**********

 

さて、そんな今日のリモートワークは先程終わり、忙しい一日は終了です。

リモートワークはPCへ張り付いて会議や、お客さんとのやり取りもできるし

会社のPCとも連携できるのでとても便利ですが、ある意味休めない(笑)

そう、サボれないのだ(笑)

でも、一番いいのは、こうしてCooと一緒にいられて、そして仕事が終わったら

そのまま家にいられること。これ、超いいじゃんね(笑)私にピッタリ?(笑)

 

そんな私の仕事中の時のCooですが、午前中は私の周りをウロチョロ。

カメラにも映って、取引先の社長に笑われた(笑)

 

そして、午前の喧騒の後、午後は比較的穏やかな仕事となり

Cooも静かになって、気付けばこんな隅っこに。

小さい声で「Coo」と声掛けしても、気付かないほど安心して寝ていました。

どうも、いつものお留守番モードの睡眠状態のようですよ。

 

またお気に入りの枕持ってきている~~(笑)

安心しきって寝ている姿にほっこりさせられながら無事仕事を終えた私です。

 

明日はまた、お留守番だからね、イイコで頼むねCoo。

 

と言うことで、仕事終わってからのリアルアップです。

(普段は仕事サボって書いているようではないか、笑)

 

クローバーありがとワホよあしあとメモクローバークローバー

 

昼記事でコメント欄開いていますので、こちらは閉じておきますね。

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!

 

恒例の遅延コメント返答ですが、しばらくはお休みです。すみません。

コメント返答、今はできませんが、しっかりとコメントはひとつひとつ読ませていただいています。

大きな力になっています。感謝しかありません。

気持ちに少し余裕ができたら気持ちを込めてコメント返答していきたいと思います。

コメント返答した分はまたここでお知らせしますね

いつも遅れっぱなしですが皆さんの広い心に感謝です!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。