久々早朝散歩とネットに思うこと。 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- お休みの日は早起きで~ -

そうそう。。早起きしたくなかったけれど(笑)早朝散歩は行きたかったのでワホよ。
 
- そう思ってボクも敢えて4時にトイレに起きたのでワホし -
ええ?敢えて!とは、、、なかなか知能犯でワホな。
 
- ちょっと、お母さんワホワホ言わないでくれるでワホか -
いいじゃん。。。言いたいときもあるのさ(笑)
ほんのり朝焼けの午前5時半。ぼちぼち、行く?
 
- 久々のスーパーカートのボク -
先生からお尻大丈夫と言われたからね。カートの刺激ももう大丈夫だろうと思ってさ。
と言っても中にはしっかりと毛布が敷き詰めてあるので、お尻にはそんなに影響は
ないと思うのだけれど。。。一応念のため一週間、我慢したのだものね。
 
水鏡を撮ろうと思ったのですが、稲苗も随分と伸びてきました。
それに、少し藻も出ているしね。水鏡が緑っぽいのだ(笑)
 
こちらは麦畑。もはやヤグルマソウ畑と言う言葉がぴったりのこの凄さ。
一面、青と紫と。。。ですよ~
 
近くのヤグルマソウを上からパチリ。
こうしてみると、枯れていく花もあるのに、どんどんと蕾が出ているね。
土が栄養あるからかなあ。。。まあまあ良く育ちます。
 
カートから降りて、車の来ない農道を歩き始めます。
いつもの住宅街を歩く様とは全然違いますよ。不思議ですね。
 
お日様も昇って、雲に隠れて合間から光が漏れます。
田んぼに映ったさかさまの空が、、なんだか迫力あるねえ。。
 
こちらの田んぼはまだ藻が少なく、割と綺麗に水鏡になりました。
常念岳は雪がだいぶ融けて、もう雪形も探せないほどです。
 
こちらの農道コースの散歩でいつも来る畦道。
なんと草刈マサオ氏が来てくれたのですね、綺麗に草が刈ってありました。
 
畦道を気持ちよく歩くCooの動画をどうでワホ?

 

 

なんなの~凄い元気に歩きます。そうは言っても動きはそんなに早くないですが

しっかりした足取りですよ~

先にインスタにアップしたので、そちらで見た方も多いかも。

 

何度も何度も行き来して、歩数で行ったら、ここだけで1000歩は行ったかもね(笑)

若い時のようにビュンビュンはないけれど、病気もあるけれど、、、

でも力強く歩く姿は、もう嬉しい限りです。Coo、凄いよ。

 

こちらの農道はなんだか見たことないような野草がいっぱい。

これは、、、何?オオバコの成長した姿?ではないようです。

 

こちらはネギのこどものような・・・

なんだろう。玉ねぎやネギみたいにまあるい花が咲くのかな?

 

これもさっきのオオバコのお化けによく似ていますが、穂先が違う。

その下にも何かりますよ。

 

近づいてみると、こちらは短い穂先。一応花ですね。

実は、写真をまた沢山撮り過ぎてしまい(しかもデジカメも持って行ったので余計に)

またこれも後日別記事でお散歩シリーズでアップしますので

それまでに調べておきます。

 

Cooは余裕で真ん中を歩きます。

平日は通勤の車が通ることもあるけれど、お休みの日で早朝だと尚更、車はナッシング。

気持ちよくお散歩できます。

 

お日様も雲の上まで高くなってきました。

水鏡はまだ、少し朝焼けの色も残しながら、、、ですね。

 

またカートに乗って颯爽とした後ろ姿で(笑)帰ります。

先週の15日のお散歩もアップせねば、なので、こちらはその次にアップしよう。

なので、5月最終週までもうしばらくお待ちを。

 

- ってもうお母さん最終週ですがな -

おお、そうであったな。。。じゃあ、明日は先週分のをアップしますか。

 

- ボクの動画もそこにあるのでワホよね -

そうそう、動画もあった。編集せねばっ

 

- お母さん、ちゃんとボクをカッコよく編集してねでワホよ -

はいはい。。。この時もお医者に行く前日だったんだよね。

ここ最近2週続けて金曜土曜と休みなので、少し曜日感覚ずれてます(笑)

 

さて、記事とは関係ないかもしれませんが。。。

昨日女子プロレスラーの木村花さんが突然この世を去りましたね。

多分、絶対にしてはいけない方法で亡くなった。。。

その原因はネットの誹謗中傷。

私はテラスハウスとかあいのりとか、どうもああいう番組がイマイチ苦手で見ないのですが

その中で何かあって、かなりの誹謗中傷コメントが彼女に襲い掛かったようですね。

誹謗中傷やネットストーカーは結局見ない、スルーするしかない、というような

自己防衛策しかないように言われていますが、それってどうでしょうか。

言われた側や身に覚えのない誹謗中傷や張り付くようなネットストーカーの

言い分は、気軽な気持ちだったとか、そこまでなるとは思わなかったとか

そういう言い訳が付いて回りますが、気軽な気持ちの中には悪意があったことは間違いない。

悪意があるから平気で人を追い詰め更にもっともっと追い詰める。

最終的に命まで断つような行為まで行わせてしまう。

 

ネットの世界は著名人や自分で公表しない限りは、匿名の世界です。

匿名性が人を平気で悪意の言葉を吐き出させ、追い詰めることを楽しむハンターとなるのです。

苛めも誹謗中傷もパワハラもモラハラも、ターゲットになった人がそう思った時点で

そこですでにした側の犯罪的な要素は確立します。

そういうことを分かったうえで、悪意の行動がとれるのか?自分はもしかしたら犯罪者になりうるのか?

どうしても嫌がらせや誹謗中傷、ネットストーカー行為をやめられない人は

よく自問自答して、人としての心を取り戻してもらいたいと思います。

なくなってしまった命は取り戻しはできません。生き返りません。ゲームではない。

そのことを認識してもらいたいな、、と思います。

 

こっちの文面の方が長くなってしまいましたが。。。

 

shokopon ありがとワホよ shokoponあしあとメモ🛒🌷

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。