<早起きんぽシリーズ>朝陽と常念岳 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今日もたくさんの元気玉、本当にありがとうございます。
毎日の応援、しっかりと届いています。
Cooと私からもその分、皆さんにたくさんの感謝を送ります!日本国旗
 
さて、お散歩シリーズですよ~順序良く書いていかないとね。
先週の金曜日、5月15日のあさんぽのお話、始めますね。
 
この日のあさんぽはスーパーカートに乗って早起きんぽ。

先々週の金曜日の写真ですから、まだハナミズキもしっかりと咲いていますね。

 

- わあい、久々の畦道だ~ -

16年、慣れた道を元気に歩いていきます。

(この時点ではまだ肛門周囲腺腫はできていなかったので)

 

お日様、おはよう!

やっぱり早起きして日の出を見るのは、本当に気持ちがいいね!

 

ヤグルマソウが麦畑をだんだんと侵食していきます(笑)

一週間前はまだこの程度でしたね。今ヤグルマソウが満開ですが。

 

朝陽に照らされて、まだ青い麦が少し黄金色に見えますね。

あと2週間ほどで実ってくるかな。

 

麦畑の向こうに赤く見えるのでズームにしてみます。

ひなげしの花が群生していますよ~これも種が結構飛ぶのですよね。

来年はひなげしの勢い、凄かったりして!

 

この日はデジカメも持ってきましたので、常念山脈をちょっと撮ってみます。

まずは、三山並んでますよ~

 

まず、向かって右側は横通岳。

まだまだ雪がありますが、尾根は綺麗に融け始めています。

頂上付近の雪形がモアイの横顔に見えるのがあるけれど。。。探してみてくださいな(笑)

 

そして、向かって左が蝶ヶ岳。湧き出ている温泉も確かありましたよね。

頂上の平たい辺りが花が咲いて、その雪形が蝶の形に見えることから付いた名前とか。

大体初夏に出てくる雪形ですので、これからが楽しみですね。

 

そして中央に控えしは、我らが安曇野の美峰、常念岳。

前常念と言われるところ、、手前右寄りの中央にはっきりと常念坊の雪形が見えます。

とっくり持ったお坊さんの雪形はあまりにも有名ですね。

あ~やっと春の常念山脈、堪能したよ~

 

Cooはあちこちウロチョロしながら、私の足元にいます。

たんぽぽの綿毛も、Cooが動くたびにふわっとしますよ。

さて、そろそろ畦道を下ろうか。

 

畦道を元気に下るCooの動画はどうでワホ。

 

 
5月15日の動画ですよ~今のではないので、くれぐれもお間違いなく。
 
畦道の終わりのところの田んぼ。まだ苗も植えたばかりなので、水鏡も綺麗。
さかさまの空がしっかりと映し出されます。
 
これも少しズームにしてみましょう。
田んぼに映る、逆さ常念。稲苗がなければもっとクリアだったな~
 
ズーム画面を少し上に持っていくと、白鷺が。
つがいでしょうかね、この後一緒に羽ばたいていきました。
 
畦道を抜けて、スーパーカートに乗り込むCoo。
満足そうな横顔です。やっぱり朝の散歩は最高に気持ちいいものね。
 
一部でもおなじみのモンテゲロゲロ伯のゲロッパ別荘と離れ(笑)
カエルが卵を産み付けるのだ(笑)
 
さて、カート散歩畦道コースのいつものお約束。
Cooの後頭部と常念岳。
 
そして、昇ってきたお日様の光をいっぱいに浴びた
あり得ない足長おばさんとペットの影法師。
このくらい足が長ければねえ(笑)きっとかっこいいんだろうな~
 
さて、いつもの住宅街へ戻ってきましたよ~
Cooの大好きなスーパーカート、この「Coo様のお通りだい!」の後頭部がね~
もうね、なんとも愛しいのです。
 
時間にしたら僅か20分ほどの散歩でしたが、美味しい空気を堪能した
5月15日のあさんぽのお話でした。
 
また後日、昨日のお散歩も記事にしますね。
と言うことで

 

ありがとワホよあしあとメモ🛒晴れ

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!

 

恒例の遅延コメント返答ですが、しばらくはお休みです。すみません。

コメント返答、今はできませんが、しっかりとコメントはひとつひとつ読ませていただいています。

大きな力になっています。感謝しかありません。

気持ちに少し余裕ができたら気持ちを込めてコメント返答していきたいと思います。

コメント返答した分はまたここでお知らせしますね

いつも遅れっぱなしですが皆さんの広い心に感謝です!

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。