百肩。そして | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

今朝の安曇野。

- あれ、降っていないでワホね -

ホントだ。。雨雲近づいている情報があったから、お母さんカート仕舞っちゃったよ。

 

- なんと -

申し訳ねえ。。。今日は歩いてあさんぽ行きますかね。

 

- じゃあ歩いて畦道まで行くでワホか -

いやいやいやいや。。。それは無理だって。

 

住宅街のあさんぽの空を撮ろうと思ったら目の前に八重のツツジが。

今年はひとつも咲かなかったので、そんな年もあるさと思ったのですが

今頃一輪かよ。。と写真を撮ったら、ボケるわ、空を撮るのは忘れるわ。。。

 

- と思ったら、こんなところまで -

いつもの手前まで来てしまったな。。。あんよは大丈夫かな?

 

- うん。大丈夫 -

そうだね、ゆっくりでいいからね。

 

- 起き抜けでワホし、あんよもまだ眠そうでワホよ -

そうか、あんよが眠そうなのか。。。(笑)そういう表現もありでワホな(笑)

 

今日は雨予報。曇っています。でも薄日が差しているので影法師もなんとか~

一人と一匹の影法師、今日はCooが私の前を歩きます。

 

- さあ、お母さんボクをプリマドンナリフトするのでワホよ -

止まって私の準備ができるのを待っているCoo。

自分で跳ぼうとは思わなくなったのか。。。安心の反面、寂しい気持ちも。

 

- では、行くでワホよ!ぴょーん! -

えい!と力を入れて!

 

- 今日もうまく跳べたでワホな -

そうだね、今日はCooの力を借りた気がする。

 

- ボクも少しジャンプもしたでワホし -

そうだね、軽く跳びあがった気がしたよ。

 

実は。。。階段の昇り降りにはスリングを使っているのですが結構これが肩に来る。

でも、スリングで重みが分散して私が動くにはとても楽なのですが。

お風呂でのシャワーも後ろ足が弱っているので、うまく支えながらシャワーで足を洗い

座ったまま動けなくなればヒョイッと抱っこして、そしてグレーチングジャンプ。

全然気付かなかったのですが、今日は気温も低いし、、と思って会社に着て行く服を

サマーセーターにしたら、なんと両肩が上がらない~

そして後ろに手を伸ばすといてててて!と後ろに行かない~~

そう、五十肩状態になってしまったのだ。しかも両肩!

五十と五十を足して、百肩?ぎゃあああ。。。。

鍼はまだ通えないしねえ、友人の医者に聞いたら湿布するのが一番と言われ

今日は両肩に湿布でほのかなミントの香りもさわやかに~。。。

早く治さなければ。まだまだCooの事で体に負担かかること増えるものね。

 

今日の紫陽花観察日記。

色が少しずつ抜けてきた感じです。花芽もまだ出ているので、新旧交代になるのかな(笑)

 

と言うことで、金曜日、あと半日頑張りましょう。

 

で、慌てて追記でワホよ。

実はね、会社でお母さん、いつものように見守りカメら作動しようとしたら。。。

なんとオフラインになってしまって、まったく映らないのでワホよ!

何度トライしてもうまくいかない。。

お母さん、今、ボクのところへまたバビュンと戻っている真っ最中。

詳細は、また夕方の記事で!

 

と言うことでアップの時間12時、誤差なし!

みちみちみっちさんと夕べテレビを視ながら大笑いしたネタがあるのですが

それは個人情報(笑)になるのでナイショ(笑)

 

shokopon ありがとワホよ shokoponあしあとメモ

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~

 


その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!

 

病気や介護で頑張っているワンコやニャンコ、飼い主さんブロ友さん

そして日本各地の被災地で踏ん張る皆さんと応援の皆さん

いつも優しく背中を押してくれる皆さんに

安曇野から特大の感謝の大玉を送ります。

今日も皆さんと大切な家族が穏やかで良い一日を過ごせますように。